スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チキンスープカレー&ナン
チキンスープカレー

図書館でこうちゃんのブログ本を借りてきて、
美味しそうだなぁ~。とチェックしていたスープカレー。

丁度、同じ頃にお友達のブログでスープカレーとナンを見て、
とっても食べたくなってしまって、作ってしまいました~♪♪

レシピは、幸せ料理研究家:こうちゃんの「チキンスープカレー」を作りました。
こちらは、「こうちゃんの簡単料理レシピ2 」 の9ページに掲載されていて、
みんなが選んだ、プロ風料理の第4位に輝いています☆
(ブログでもレシピが公開されていたので、↑リンクさせて頂いてます)

ほんとにお店の匂い~(^^人) って感じでしたよ(笑)
赤唐辛子を入れるのが意外でしたが、と~っても美味しかったです!!

そして、今日はご飯ではなく、ナンを作ってみました~。
レシピは、national のページを参考にさせて頂いて、
ホームベーカリーで生地作りをしました。
生地は扱いやすい堅さで麺棒で伸ばすのも簡単でした♪

生地にヨーグルトが入ってるんですよ~。ちょっとビックリですよね。
もちろん、ヨーグルトの味は全くしないから大丈夫です^^

ナン8枚分の分量だったので、一度にオーブンで焼きましたが、
良い焼き色が付かなかったので、
食べる分だけフライパンで軽く焼き色を付けました。

久々のカレーとナンに大満足しましたぁ~♪♪
お腹一杯*ご馳走様でした~^^

<材料:スープカレー>
鶏手羽元、玉ねぎ、人参、オクラ、カレー粉、ガラムマサラ、
にんにく、生姜、水、固形コンソメ、ローリエ、バター

<材料:ナン>
強力粉、小麦粉、B.P.、塩、砂糖、
プレーンヨーグルト、水、サラダ油
スポンサーサイト
【2008/05/22 20:32 】 | 汁もの・スープ | コメント(8)
<<さつまいものきなこピーナツバター和え | ホーム | ニラと鶏胸肉のチヂミ>>
コメント

へーーー!こうちゃんのレシピなのねー♪
すっごい美味しそう♪
今度立ち読みしてみよ(←なんか本買うくせがない 笑)
カレーもだけどわたし的にはナンがすっごくキレイでそそられるなー。
あー久々ナンたべたーい♪
【2008/05/23 19:23】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おうちでカレーのときに、ナンっていいですね。
本格的な感じです。
私はナンは作ったことないけど、好きなので、
今度チャレンジしてみようかなぁ~。
以前はさほどカレーに興味なかったのですが
カレー好きのくぅーの影響で、最近はよくカレーを食べます。
スープカレーも大好きです☆
カレーっていろーーんなカレーがあって
レシピも様々だから、楽しいですよね♪
お腹空いてるときにお邪魔してしまい
猛烈にカレーが食べたい気分です(汗)
【2008/05/23 19:55】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
そう!こうちゃんレシピだよ~♪
私も本は、結構気に入らないと買わないかな(笑)
だからまずは、図書館で借りてみたの~e-122
ナンは焼き色が命だよねぇ~。
オーブンよりフライパンの方が美味しそうに出来上がったよ♪
今度は、もっとナンに合うカレーが作りたくなったよ~e-431
グリーンカレーとか作れたらカッコイイけど、絶対ムリだわ。
【2008/05/24 00:21】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
ナン、意外と簡単に出来るからオススメですよ~e-284
ナンミックスとかも売ってるから、それだと混ぜてフライパンで焼くだけだから、超~簡単です!
家でナンが出てきたら、きっと旦那さまのテンションもUPしますよ~e-349
ウチではとっても好評でしたよ♪
ごはんとナンと両方用意してたら、さらに出来た奥様☆ですね~。

カレーって、見るとつい食べたくなっちゃうんですよね!
次はへーちゃんがカレー作っちゃう番かな~(笑)
【2008/05/24 00:26】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こうちゃんのレシピ、毎回惹かれます。
美味しそうですね。
ナンって生地にヨーグルトが入っているんですね。
なるほどー♪♪♪
ちなみに私も本はまず、図書館ですv-218
【2008/05/25 22:47】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは~。スープカレーにナン!とっても美味しいですよね~~。
少し前に載せたので、お友達ってワタシ??と一瞬思いましたが、違うかな??笑
ヨーグルトを入れるナンレシピやっぱりオーソドックスなんですね。とっても綺麗に焼けてお店みたい!!
ワタシは最初から全部フライパンで焼くので少し焼き色がまだらですが、yokoさんのはパーフェクト!!ですネ。
【2008/05/26 16:59】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
こうちゃんレシピは、簡単で美味しそうなものばかりですよね~。
たまにTVで見かけてもいつもそそられてしまいます♪
とっても優しそうな人柄も良いですよねe-454
ヨーグルトのおかげで、しっとりふんわり美味しいナンが出来ましたよ~!

昔はあんまり利用しませんでしたが、図書館って便利ですよね~♪
【2008/05/26 20:50】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
ぴんぽ~んi-190
勝手にお友達と呼ばせていただきました(^^)
星キョンさんのスープカレーを見てから、
どうしても食べたくなって作ってしまいましたよ~!
カレーは連鎖しちゃいますねe-257
こんどは、クルミとか入れたカブリナン(←これも気になってます)やってみようと思います!
【2008/05/26 20:52】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

