スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ニラと鶏胸肉のチヂミ
ニラと鶏胸肉のチヂミ

ニラを見ていたら、チヂミを連想してしまったので作りました~。
一度、チヂミ!と思ったら、そこから離れられなくて(笑)、
他に入れる物が無かったけど、とりあえず余っていた鶏胸肉を投入。

生地に味をしっかり付けてあるので、このままでも食べれるんだけど、
マヨネーズ掛けて食べましたー♪♪

マヨ、とってもうまーい(^¬^*) 。ポン酢より好み♪♪
1人で1枚ペロリでしたぁ~☆(←薄ぅ~く、焼いたのよ~。笑。)

帰ってきた旦那に、チヂミがおかずって、関西人ノリのごはんだなー。って(^^;)
あら、そうかしら?わたし変?
(ごはんとみそ汁とチヂミとサラダ。チヂミ定食?!確かにそんな気も~^^)

でも、美味しいから♪♪

<材料>
ニラ、鶏胸肉、薄力粉、片栗粉、だし汁、卵、醤油

*********************************

いつもお世話になっている、うーらさんレシピ♪
早速、「 きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ 」 を作ったよ~。
 ↓↓↓↓↓
きのこ&新ごぼうのストロガノフ

新ごぼうがまだ1本余っていたので、
昨日は「新ごぼうとひき肉のカレー」にしようか、
この間作った「 鶏肉と新ごぼうの柳川丼 」にしようかなぁ~。なんて思ってたら、

うーらさんも新ごぼうレシピを載せたよ!って事だったので、
早速見に行ったら、これは、美味しそう~(^^人)

一目惚れで、メニュー決定しました~。
思った通り、とっても美味しかったですよ~!!
好みの味だったので、また作らせてもらいますー。
いつもご馳走様ですー♪♪

<材料>
新ごぼう、新玉ねぎ、舞茸、エリンギ、豆乳、ケチャップ、ソース、粒マスタード
スポンサーサイト
【2008/05/21 12:23 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<チキンスープカレー&ナン | ホーム | ごぼうと豆腐のハンバーグ>>
コメント

にらたっぷりのちぢみ、美味しそう!
お好み焼きはおかずにならないけど、ちぢみはおかずになりま~す♪なんでだろう笑
新ごぼうとエリンギ、あ、きのこですね。のストロガノフ、これもめっちゃ美味しそうですね。うーらちゃんてすごいですよね^^。
まだこんな時間なのに、お腹すいてきちゃいました。どうしよう。。。♪
【2008/05/21 15:15】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
チヂミは、おかずでもそんなにおかしく無いですよねーe-454
薄いから、チヂミだけだと何枚も食べないとお腹満たされないだろうし~(笑)
お好み焼きだったら、ごはんは食べないけど、関西だと定食があるらしいですよね。
地域によっても家庭によってもきっと変な組み合わせとかありますよね~e-53
うーらさんのストロガノフ美味しかったですよ~♪
【2008/05/22 16:50】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うわーーー!こんなにキレイに作ってくれて感動なのだぁ~!
今日の記事でリンクさせてねー!
チヂミもすんごい好みだ。
yokoさんほんと完成度たかくてまいどまいど驚くわー♪
意味ないけど、、、応援連打する(笑)
【2008/05/23 19:21】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
連打ありがとう~e-405面白すぎ!!
ストロガノフ美味しかったよー♪
完成度が高い?!うそー、ありがと~。
でも、そんなことないよ~(〃∇〃) ゞ
こちらこそ、いつも美味しいレシピをご馳走サマーe-44
チヂミ旨いよね~。ニラってばスゴイ活躍するよね。
そして、マヨとのコンビが病みつきだよ~♪
【2008/05/24 00:05】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

