スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新じゃがと胸肉のバター醤油炒め
新じゃがと胸肉のバター醤油炒め

バター醤油の香りって、食欲をそそられちゃいます~♡(^^人)

作り方はとっても簡単です!
新じゃがいもと鶏胸肉とニラを細切りにして炒めて、
バター醤油で味付けするだけ。
※食べやすいように全部同じ位の長さ&太さにしておくのがポイントですね。

とってもお手軽に一品出来上がりです~☆

<材料>
新じゃがいも4個、鶏胸肉1枚、ニラ1/2束

<調味料>
バター15g、醤油大2、塩、胡椒
<作り方>
1.新じゃがいもは細切りにして、水にさらしておく。
2.鶏胸肉、ニラも細切りにしておく。
3.フライパンでじゃがいもを5分位炒める。
  焼き目が付いてきたら、②を入れて炒める。
4.調味料で味付けして出来上がり♪

********************************

この間、葉付き大根を買いました!
普段スーパーでは、葉を切り落として売られている事がほとんどなんだけど、
この日は、葉付き大根として売っていました。

これ、いつもどんな風に使っていますか?

私は、大根の葉と、油揚げ、ちりめんじゃこ、白ごまと一緒に炒めて、
ご飯と一緒に食べました。
(ふりかけじゃないけど、そんな感じで食べてます^^)

大根の葉は、コレ系にしちゃうこと多いかなぁ。
美味しいですよ♪
葉付き大根の炒め物
スポンサーサイト
【2008/05/15 17:14 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<ポテトグラタン | ホーム | パエリア>>
コメント

yokoさん

新じゃがと胸肉のバター醤油炒め
美味しそう

バターと醤油の焦げた香りが素敵です、


コメント有り難うございます
【2008/05/15 18:49】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

バター醤油かぁ~最近食べてないけど美味しいんだよねー♪
わかるわかる!!
ところで写真の表示がおかしいみたいなのー。
きょうFC2表示できないところが多かったから何か影響してるのかな?!
あしたには直ってるかなー。また見に来る~♪
応援してくねん~☆
【2008/05/16 00:38】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、バター醤油って美味しいんですよね~~~。新ジャガと鶏で美味しそうなコラボ!香りがここまで漂ってきそうです。
大根て葉付きがめづらしいですね、やっぱり都会だと!
うちの辺は葉付きばっかりです。やっぱり田舎??笑
大根の葉って美味しいですよね♪お味噌汁やおひたしとか。。。こういうふりかけタイプで常備もいいですね~~。
【2008/05/16 12:26】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは~!
わぉ~、今日もまた美味しそう♪
yokoさんのメニュ~は好きなものが多いので
嬉しくなっちゃいます。
バターの香りがしてきそうですねー。
ニラが安いから、これもまた作っちゃおうかな♪
というのも、油淋鶏のにらだれ、作りました!!
すっごい美味しかったです。
くぅーも大喜びで食べてくれました。
ありがとうございま~す。

あ、大根の葉は私もごま油で炒めて、
ごはんの友にすることが多いです。
でも、最近は葉っぱなしの大根ばっかりなんですよねぇ・・・・。
【2008/05/16 13:19】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

バター醤油…
ご飯食べたばっかりなのに、またお腹減ってきました。
うちも大根の葉っぱはじゃこと一緒に炒めて、ふりかけ風にしてますよ。これだけで何杯でもご飯いけます♪あとはお味噌汁に投入かな?
【2008/05/16 21:12】| URL | ゆかり #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさんコメントありがとうございますーーーe-415

◆ryuji_s1さん
ryuji_s1さんのような本格的料理じゃないですが、
バターと醤油の香りは本当に良い匂いです~e-343

◆うーらさん
せっかく見に来てくれたのに、ちゃんと表示されなかった見たいでごめんなさい!
やっぱバター醤油は美味しいよね~♪
ポテトチップとかも止まらなく成っちゃうんだよね~e-257

◆星キョンさん
葉付き大根は、珍しいんですよ~。鮮度が落ちちゃうから切り落としちゃうんでしょうかね~。残念です。
いつも行くスーパーには、農家さんから直接仕入れたコーナーがあるんですけど、
この間、大根の葉だけが袋詰めされて100円で売られてて、これはさすがにビックリしましたe-350

◆へーちゃん
嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)
油淋鶏のにらだれ作ってくれたんですね~♪♪
旦那様も気に入ってくれたみたいで良かったです!!
このバター醤油炒めも、安くて美味しいおかずに成りますよ~v-437
大根の葉の使い方も同じですね(笑)

◆ゆかりさん
お腹減ってくれてありがとーー(笑)
大根の葉をおみそ汁かぁ~♪やったこと無かった!
葉っぱ炒めたのをごはんに乗せて食べるとご飯ススムんだよね~e-77
分かる。分かる。
【2008/05/17 20:38】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

