【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
油淋鶏のニラダレ
油淋鶏(ユーリンチー)

旦那さまが油淋鶏(ユーリンチー)が食べたい。と言うので、
揚げずに作ってみました♪

一度、「揚げ物しないってぇ~。」 と言ってみましたが(笑)、
せっかくリクエストしてくれたので、鶏もも肉を薄く開いて、
フライパンに小量の油で、両面揚げ焼きにしてみました。

美味しく出来るかちょっと不安だったんだけど、
ちゃんと鶏肉の皮がパリパリで、中はふっくら出来ましたよ~(^^人)
かなり大満足でした~☆

ソースは、甘酸っぱいネギソースが通常だと思いますが、
うーらさんレシピの「 ピリ辛☆万能にらダレ 」を合わせてみました。

これがまた合う~~♪♪ コチュジャン甘辛だしね♪
分量2倍で作って、ニラをたーーーーーっぷりかけて頂きました。

お肉なので、サラダもたっぷり敷いてみました^^
お腹一杯、ご馳走様でしたぁ~。

<材料>
鶏もも肉1枚、塩、胡椒、醤油、片栗粉

<材料:たれ>
ニラ1束、コチュジャン、みりん、酒、ごま油
【2008/05/13 16:15 】 | お肉料理 | コメント(6)
<<パエリア | ホーム | ささみチーズ巻き>>
コメント

わーい!ありがと~♪こんな風に素敵に使ってくれてうれしいよぉ~。
あぁ、やっばい。また食べたくなった(笑)
にら買ってきて作っちゃおー♪
いつも作ってくれてありがとねー!!応援♪
【2008/05/13 18:41】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ユーリンチーも揚げずに出来ちゃうんですねー!
わお~、また好きなものが簡単に食べられるって思うと
嬉しくなっちゃいますね。
ニラダレ、すごく美味しそうですね。
色んなものに使えそうだし☆
鶏肉を焼いたときの表面がカリカリした感じが
すっごく好きです。
これもまた、私もチャレンジしたくなりました!!
【2008/05/13 19:13】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
油淋鶏にうーらさんのニラダレ、ほんと合いますよ~♪♪
お豆腐でもたべたけど、やっぱり最初の油淋鶏との感動が最強かな(笑)
旦那も私もニラをどっさり乗っけて食べたよe-278
こちらこそ、いつもおいしいレシピをありがとう~!!!
【2008/05/14 11:34】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
揚げずに作りましたよ~(^^人)←得意気
へーちゃんも油淋鶏好きですか!!ほんと好み合いますね♪
もも肉を薄くしてあげれば、見た目の量にも満足出来るしe-454
中まで火も通るし、カリカリに成りますよ~。
弱火~中火でゆっくり揚げ焼きにしました。
うーらさん↑のニラダレもほんと美味しいし合いますよ!是非どうぞ~♪♪
【2008/05/14 11:38】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

油淋鶏のニラダレ
美味しそうですね
【2008/05/15 09:01】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ryuji_s1さん
こんにちわ。
久しぶりに食べましたが、
美味しかったですよ~e-257
【2008/05/15 17:16】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

