スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ささみチーズ巻き
ささみチーズ巻き

う~ん♪♪ うまいっ(^0^*)

中身は、大葉・チーズ・梅です。
この組み合わせ最高です☆

ささみを観音開きにして、塩・胡椒して、
具を乗せて巻いて、小麦粉付けて焼くだけ。

旦那さまは梅が苦手なので、
梅を入れないバージョン2本と梅入り2本を作りました。
食べられなければ取り替えてあげよう。と思って。

一口食べて、「うまいっっ。 (モグモグ) あっ、酸っぱい!」
梅が入ってることは言わなかったのでちょっとビックリしてましたが(笑)、
「これなら食べれるよ。」 と食べてくれました^^。
良かった♪良かった♪

<材料>
ささみ4本、大葉10枚、とろけるチーズ4枚、練り梅、小麦粉、塩、胡椒

※ささみは巻くので、火が入りやすい様に薄く開いておくと良いです。
※付け合わせは、 『 ひじきと厚揚げと大豆煮 』 です。
 <材料>ひじき、厚揚げ、大豆、醤油、みりん、酒、砂糖
スポンサーサイト
【2008/05/12 12:02 】 | お肉料理 | コメント(6)
<<油淋鶏のニラダレ | ホーム | サバの味噌煮>>
コメント

こんばんは。
お肉にチーズや大葉を巻くと美味しいですよね~。
梅が入ってるとさっぱりしてて、これからの季節には
グーですよねv-218
私も梅干は×ですが、梅味くらいだったら好きなので、
食べてビックリ→美味しい!ってなりそうです(笑)
【2008/05/12 21:19】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

むふー。美味しそう~♪
わたし実はささみが食べれないんだけど、ふんわりしてれば大丈夫なんだー♪
チーズ入りなら美味しく食べれるッ☆
旦那さんは梅が苦手なのね~。
なんか人の好き嫌いって面白いよね♪
yokoさんは苦手なものってあるのぉ~?
応援してくよん!
【2008/05/12 23:44】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

揚げないで焼いたんですね。ヘルシー!!ワタシもささみのチーズ揚げは作るのですが、焼きはないので新鮮♪メモメモ。。。。^^。
旦那さん梅ダメなのに、これはオイシイって食べてくれたんですね。腕ですね~~♪
嬉しいですよね。今までダメだったものが食べられるって言われると。
yokoさんの愛情もたっぷりだから、ですね^^。
【2008/05/13 11:34】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんにちわ~!
私、チーズも大葉も大好物なんですよ~♪♪
だからこの組み合わせはとっても幸せなんですe-266
最近、梅肉チューブを買ってなかなか使えてなかったので、
今回入れてみたんです。さっぱりしてて美味しいですよ~。
そんなに酸っぱ~~いって感じは無いですよ。チーズと大葉でいい具合です。
まずは小量で是非♪♪ 「ビックリ→美味しい」体験して下さいe-257
【2008/05/13 16:20】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
ささみ嫌いはあんま聞いたことないなー。湯通しした感じのパサパサ感かな?
これは、ふんわり&しっとり(?)してるよ~♪♪
チーズと大葉が最高だよ~^^
両方たっぷり入れたからフライパンにもチーズが溶け出す始末(笑)
あたし嫌いな物ってほとんど無いの~e-446
でも唯一、「こてっちゃん(←知ってるかな?)」が嫌いかな。それで「もつ」も嫌いになったの。
※昔、バイトの賄いで「こてっちゃんスパゲティー」を食べて嫌いになったの~。これは恐るべしだよ。
【2008/05/13 16:27】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
いつも揚げるんですね!揚げたのも美味しそう~e-328
梅は、ちょっと酸っぱいっ!って思う位で、
チーズと大葉でいい具合に混ざり合ってくれたので食べれたみたいですe-454
苦手な物でも食べてくれると嬉しいですよねー♪
これからもちょっとずつ食べさせちゃおう。と思ってます☆
【2008/05/13 16:30】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

