スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
酢豚ならぬ*酢ウィンナー
野菜とウィンナーの甘酢炒め

変なタイトルですいませ~ん(笑)
本当は、「野菜とウィンナーの甘酢炒め」と思って作ってたんですが、、、

帰宅した旦那がフライパンを覗くなり、
  「おっ!!酢豚~?(テンションアップ。好物。)」
そして、更にフライパンに近づいて、
  「あっ、豚肉じゃなーい!ウ、ウィンナーだ。酢ウィンナーだ!」

そのあとも、「酢ウィンナー!酢ウィンナー!」。
訂正しても、「酢ウィンナー!酢ウィンナー!」。

この言い方が夜中には妙にツボで、二人で笑ってました。
そんなんで、こんな名前になっちゃいました(笑)。
※写真UPは当日の時もあるし、翌日の時もありますのでその辺は適当に見過ごして下さいね☆

ちなみに、お察しと思いますが(笑)、
酢豚とは違って野菜の素揚げとかもしてません~。

付け合わせは、
 ◆新玉ねぎとハムとパセリのマリネ
 ◆ほかほか☆海苔大根( お馴染みizumimirunさんのレシピです!)
   温かい大根、新鮮でした~☆ 簡単なのに美味しくて、
   海苔の消費方法も分かって嬉しい一品に成りました。
   いつもご馳走様ですー^^♪♪

<材料>
新玉ねぎ1個、ピーマン3個、人参1本、エリンギ2本、ウィンナー1袋
(↑3人前くらいはありますので、量は調節して下さいね^^)

<調味料>
ケチャップ大5、醤油大1、酢大4、砂糖大2、鶏ガラスープ1/2カップ、水溶き片栗粉

<作り方>
1.野菜を一口大に切る。ウィンナーも斜め半分に切る。
2.人参は、レンジにかけて柔らかくしておく。
3.フライパンに油を引いてウィンナー、新玉ねぎ、人参、エリンギ、ピーマンを入れて炒める。
4.野菜に火が通ってきたら、調味料を加えて煮る。
5.最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて完成☆
スポンサーサイト
【2008/04/23 17:05 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<なめこおろし | ホーム | かぼちゃグラタン>>
コメント

酢ウィンナー!酢ウィンナー!にほほえましくて、笑っちゃいました♪旦那さん可愛いーー!こういう人大好きです、憎めないですよねぇ。
こういうなんでもない楽しい瞬間、あー結婚って楽しいって思っちゃいません?^^。
でもよく思いつきましたね。酢ウィンナー!
とっても美味しそうな仕上がりですね。
【2008/04/23 22:04】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あはは!ちょっとすごいカワイイ夫婦!!
何でもない事で爆笑できるのってほんとステキー!
「その」(笑)酢ウィンナーも美味しそうだしいずみさんのも美味しそう~☆
いつ見ても素敵な食卓だー♪
【2008/04/24 13:22】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
くだらない夫婦の会話だけど、意外と癒されてるんですよね~(笑)
特別何もして無くても、ちょっとした楽しいことで一日心穏やかににっこりすごせますよねe-53
いい旦那に恵まれたと思ってます^^ (いやー、恥ずかしーっ。)
【2008/04/24 14:34】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
カワイイ夫婦とか言ってくれてありがとう~^^♪
何言っても、小学生バリに「酢ウィンナー!」を連呼されて、
ついつい笑っちゃって、頭にこびり付いちゃいましたe-257
ウチの食卓、うーらさん&いずみさんに助けられてまーす♪
【2008/04/24 14:40】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

