スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かぼちゃグラタン
かぼちゃグラタン

とってもかぼちゃが食べたくって、沢山食べれるグラタンにしました♪
中に、かぼちゃが沢山入ってます ^^。すっごい簡単だよ~。

かぼちゃ好きなんだけど、普段は、煮物・サラダ・スープ・バター焼きが多くて、
あんまりメイン料理にしてあげられないから、
これは唯一のメニューかな~~^^♪

<材料>
栗かぼちゃ1/4個、ひき肉200g、ホワイトソース1缶、牛乳1/2~1カップ、
チーズ、パン粉、パセリ、塩、胡椒、乾燥バジル

<作り方>
1.かぼちゃは薄めに切って、レンジで加熱し柔らかくしておく。
2.フライパンでひき肉を炒めて、塩・胡椒・バジル(お好みで)で味を付ける。
3.②にホワイトソース・牛乳を入れ一煮立ちさせ、塩・胡椒で味を調える。
4.耐熱皿に、かぼちゃと③のソースを交互に3段位重ねて、
  その上に、チーズ・パン粉を乗せてトースターで4分位焼く。
5.焼き上がったら、パセリを振って完成☆

※パン粉が焦げやすいので、トースターをのぞきながら、
 チーズとパン粉の具合を確認してね♪

***************************

パンプキン食パンを焼きました~。
 ↓↓↓↓
◆焼きあがり(匂いは食パンと同じ)    ◆うっすら黄色なの分かるかなぁ??
パンプキン食パン_焼きあがり  パンプキン食パン_うっすら黄色
◆パンプキンペーストで食べました^^
パンプキン食パン_パンプキンペースト

パンは、思ったほどパンプキン色には成らず…、ちょっと残念。
もっと入れないとダメだったのかな~。それともパウダーでないと色は出ないのかな。
次回はもう少し多めに入れてみようかな。

パンに塗ったパンプキンペーストは、パン生地に入れなかったかぼちゃに、
クリームチーズ・はちみつを加え、塩・胡椒で調えたものです。
しつこいパンプキン×パンプキンですが^^、美味しかったです♪♪

<材料:メモ> 食パンコース、焼き色:標準
強力粉 250g
バター 17g
砂糖 17g
スキムミルク 6g
塩5g
水 140g
かぼちゃ(マッシュしたもの)50g
ドライイースト5g
スポンサーサイト
【2008/04/22 19:45 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<酢豚ならぬ*酢ウィンナー | ホーム | 鰺の南蛮漬け>>
コメント

かぼちゃのグラタン、これもツボです。ワタシもかぼちゃ大好き!!!
しかもパンも焼いたんですか?買いにいきたい、YOKOさんちへ。。。^^。
黄色なの判りますよ~。甘みが伝わってくるような綺麗な薄い黄色で、オシャレですね。
グラタンも食べたくなってしまいました。うちは今日はお味噌汁にかぼちゃでした♪
【2008/04/22 22:06】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは!
いや~、yokoさんとは食べるタイミングが
すっごくよく合いますね☆
私、きのうグラタン食べましたよ~。
ほうれん草とマカロニでしたけどね・・・・・。
野菜ペーストが入ったパンって美味しいですよね~。
色具合って、確かにパウダーのほうが綺麗に出そうだけど、
やっぱり自分で作った野菜ペーストの方がいいですよね!
【2008/04/23 13:58】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちはー!
とってもおいしそう♪
グラタン、たまに食べたくなりました^^。
【2008/04/23 15:42】| URL | izumimirun #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
ワーイ♪ツボ♪ツボ♪私もです~♪e-487
女の子ってかぼちゃ好き多いですよねー♪♪
パンプキン食パンのほのかな黄色が伝わって、
さらにステキな事言ってくれて嬉しいです(^ー^人)
星キョンさん文章上手いですよね~。
ワタシニホンゴヘタデス。。(←苦手科目は国語でした…)
【2008/04/23 16:17】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
うわぁおーー!!最近シンクロ率高いですね~(笑)
食べたいタイミングが同じなんて、まるで夫婦ですね~^^
マカロニのグラタンも食べてないなぁ~。美味しそう♪♪
e-424パウダーより自家製で愛情UP。栄養UPですね!!
つい、見た目を重視したくなっちゃってました^^;
【2008/04/23 16:19】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimirunさん
こんにちわ~♪
グラタン、カロリー高いですが美味しいですよね~e-266
大好きなんですが、なるべくたまに食べる様にしてます^^。
【2008/04/23 16:20】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

