スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新じゃがいものそぼろあんかけ
新じゃがいものそぼろあんかけ

新じゃがいも、煮物にするととっても美味しいですね~。
煮くずれしなくて優秀です♪(なので、ポテトサラダには向いてません)

冷蔵庫にある野菜を入れて、ボリュームアップ♪
あんかけをゆる~く、味も薄めにしたので汁毎頂けます ^^。
優しい味になりました。

<材料>
新じゃがいも、豚ひき肉、青梗菜、しめじ

<調味料>
水、コンソメ、醤油、酒、砂糖、おろし生姜、片栗粉、塩、胡椒

******************************
うーらさんの「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き」を作りました!
 ↓↓↓↓
厚揚げの梅照り焼き

照り焼きに梅を加えて、さらにわさびを乗せて食べる。
と言う、私には意外な組み合わせ!!

でも、照り焼きに梅、合います!!
タレを味見した時に、梅入れすぎたかな?と思ったけど、
わさびと一緒に食べたら、お互いが中和した感じでとっても美味しかったです^^♪

いつもご馳走様ですーー!!!

<材料>
厚揚げ、醤油、みりん、酒、梅肉、わさび
スポンサーサイト
【2008/04/18 17:24 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<鰺の南蛮漬け | ホーム | バナナチョコマフィン>>
コメント

今日はちょいと早い時間に失礼~♪
って!アップしてくれてありがと~~~ん☆
いやーん嬉しすぎるぅぅぅ。
しかも照り具合めちゃ素敵!
意外と梅たっぷりでも平気なのよねー。酸味だからお弁当にぴったんこなの。
今日の記事でリンクさせてねー!
わーい嬉しい!幸せだー☆
【2008/04/18 18:13】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは。
新じゅが、美味しいですよね。
優しいお味で汁ごといけちゃうなんて
嬉しいメニューですね♪
ごはんもすすんじゃいそうです。
厚揚げも照り焼きにすると
また違った雰囲気になるんですね~。
照り具合が美味しそうです。
まだまだ色んなレシピがあるんだ~って
夢が膨らみました!
【2008/04/18 18:20】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
お返事遅くなりましたー。
2日連続で作ったから、上達しちゃった(笑)かな~?
結構、梅入れちゃったけど、意外と平気でした!!
夏場のお弁当には最適☆ですね~。
ほんと、美味しかったー。いつも助かってますe-348
ごちですー♪♪
【2008/04/20 16:51】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
ちょっと生姜をきかせてるので、健康にもいいです♪
無くなったと思うと、また新じゃがを買ってしまいますe-351
私も、厚揚げの照り焼きとか、自分の知らないレシピがまだまだ沢山あるので、
人のブログとか見るのはスゴイ勉強になるし、新鮮ですe-420
人の盛り付け方とか見るのも楽しいですよねー♪
「夢が膨らんだ」なんて言って貰えて嬉しいです!!
↑うーらさんレシピ、オススメですよ♪
【2008/04/20 16:53】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

