スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
バナナチョコマフィン
バナナチョコマフィン

バナナマフィンを、作ってみました~!!

簡単に、ホットケーキミックスの粉で作りました^^。
とっても美味しかったぁ~☆☆
フワフワ、アツアツ、バナナがたっぷりで美味し~♪♪
※もちろん、薄力粉・ベーキングパウダーでもOKですよ。

焼きあがりまで、1時間かからないで出来ちゃいます。
混ぜて焼くだけ☆

ココアパウダーとか入れて、チョコレート色にしてもカワイイね♪
バナナはかなりオススメだけど、
他にも紅茶とか、かぼちゃとか、抹茶とか、色々楽しめます♡

ネット検索すれば色んなマフィンのレシピが出てくるよ!
分量もレシピによって様々だし、私も適当な分量で美味しくできたから、
失敗なしでできる簡単お菓子だと思うので、是非どうぞ ^^。

<材料>砂糖控えめ
ホットケーキミックス200g、バナナ2.5本、マーガリン80g、卵1個、
牛乳50cc、黒砂糖15g、レモン汁、チョコチップ
※奥の中カップが6個、手前の小カップが4個出来ました~☆
<作り方>
①バナナ2本は潰しておく。
  (トッピング用バナナ0.5本は切ってレモン汁をかけておく)←無くてもOK。
②マーガリンをレンジで溶かして、溶いた卵、牛乳、潰したバナナ
  黒砂糖、ホットケーキミックスの粉を混ぜる。
③マフィンカップの半分くらいまで生地を入れて、バナナとチョコチップをトッピング
④180℃のオーブンで20分焼いて完成☆

※バナナも甘いし、ホットケーキミックスにも砂糖が入ってる?(甘いよね)
 気がするので、砂糖はなくてもOKそう。
 バターじゃなくてマーガリン入れたけど、十分美味しかったよ~!
スポンサーサイト
【2008/04/17 17:02 】 | お菓子 | コメント(1)
<<新じゃがいものそぼろあんかけ | ホーム | 鶏のさっぱり煮>>
コメント

YOKOさん、カップケーキめちゃ可愛い!タイプです~~^^。
カップの色がまた春色でステキ!味もいろいろ楽しめるなんて、贅沢ですね~。
ホットケーキミックスって便利ですよね。この前友人が中華まん作ったって言ってました。
マフィン食べたいな~。しばらく作ってないです。そういえば。yokoさんに火をつけられちゃった笑^^。
【2008/04/17 19:59】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

