【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏のさっぱり煮
鶏のさっぱり煮

テレビのCMを見て、酢が得意じゃない旦那がコレ食べたーい。って言うので、
ミツカンの 「 鶏のさっぱり煮 」 を作りました♪♪

一緒に煮た卵も美味しい~(^▽^)♪

酢を使ってるけど、酸っぱさは全く無く、
お肉が柔らかくなって、ほんとさっぱり味!!

とっても美味しく頂きました~☆

CM見て美味しそうって思った方、是非オススメですよ~♪♪

<材料>
鶏手羽元8本、卵4個、パセリ、生姜、にんにく

<調味料>
酢 1/2カップ、醤油1/2カップ、水1/4カップ、砂糖大3

********************************

チキンカチャドリア

この間作った 「 チキンカチャトラ 」 は、
次の日に 「 ドリア 」 にリメイクして食べました♪

これまた、とっても美味しかったですー!!
溶けたじゃがいもが、かなりのポイントでしたよ。
【2008/04/15 20:21 】 | お肉料理 | コメント(10)
<<バナナチョコマフィン | ホーム | 生ハム&ルッコラのピザ>>
コメント

わぁー!ご結婚3周年記念だったのねー!!
おめでとう!!
チキンカチャトラおいしそうだねー。
それとピザも相変わらずすごいわ!!
普段はピザを生地からつくる元気がないの(笑
時間あるときに作ってみたいなー。
でも絶対こんな美味しそうにできない。。。
お呼ばれしてこれが出てきたらわたしめちゃ嬉しいよ~♪
今日のさっぱり煮の照りもいいね~♪
これ、意外にも酢を感じないのよね♪
久々に食べたいなぁ☆
【2008/04/16 00:34】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わお!
リメイクのグラタンもすっごく美味しそうですね☆
鶏のさっぱり煮、私もいつも食べた~いって見てました!
テリテリの鶏肉も煮卵も最高ですね♪
近々我が家でも登場しそうです。
【2008/04/16 15:28】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
ありがとうございまーす♪ 3周年を迎えました~♪♪
ピザ生地捏ねるのは、結構大変だもんね~。
わかる。わかる~!(こんな時HB大活躍☆)
しかも夏が近づくとやりたくない作業だよね(結構暑い…)v-278
さっぱり煮の照り具合が食欲そそるよね~♪
そう!酢も程良く感じる程度だしね^^。
お肉の誘惑がうーらさんを刺激してますかーっe-76
【2008/04/16 17:57】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
自分で言うのもナンですが(笑)、リメイクしても美味しかったです。
トマトソースとかミートソースとは比べ物に成らないくらいでした^^。
あのCM、ほんとそそられますよねぇ~~(^¬^)e-288
子供がかぶりついてて、ほんと美味しそう♪♪
アレ見るとまた食べたく成っちゃうんですよ~。
さっぱりだからついつい手も伸びちゃいますよ!
是非やってみて下さい☆
【2008/04/16 18:02】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お酢とチキンて合うんですよね~。この照りが本当に美味しそう♪ チキンカチャトラ のリメイク 「 ドリア 」も、今度ぜひぜひ作ってみたいな♪こんなドリアが出てきたら気絶です笑いろいろ工夫されていてすごいなぁ。旦那サマが苦手なものを美味しく出せるって妻冥利につきますよねっ。
【2008/04/16 19:21】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
「美味しそう♪」の言葉嬉しいですー♪♪
翌日のドリア手抜きですけどね^^。
でも一日したらまた美味しいんですよね~。
「妻冥利」!その言葉になんだかドキッとしましたe-451
普段はそんなこと考えてないけど、やっぱり苦手な物を食べてくれた時って、心の中でガッツポーズしちゃいますねe-266
"妻冥利" 良い言葉ですね。自分が良い妻に思えてきました(笑)あははは。
【2008/04/17 16:30】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

鶏肉ってお酢を加えて煮込むと、ホロホロにになって美味しいですよね。
私も久しぶりに作りたくなりましたー♪♪♪
【2008/04/20 10:20】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
何でお酢で柔らか~く成っちゃうんでしょうね~e-77
不思議ですが、ほんとホロホロと
柔らかくなって美味しいですよねー♪♪
是非是非作って、かぶりついて下さいねー(笑)
【2008/04/20 16:56】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

鶏のさっぱり煮
美味しそうですね

素敵なお料理ですね
【2008/04/24 09:57】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ryuji_s1さん
ミツカンのCMで美味しそうに食べてるので、
すごく食べたくなったんですe-319
かぶりついて食べましたよ~(^Q^)
【2008/04/24 14:16】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

