スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
生ハム&ルッコラのピザ
生ハム&ルッコラのピザ

週末に友達が来たので、ピザを作りました~♪♪
今回は3種類!! 盛りだくさんでした^^。

その中でも、
女性陣は、 「 生ハム&ルッコラのピザ 」 が一押し!!
旦那は、 「 ポテト&明太子マヨピザ 」 をお気に召したようです。

あとは、定番のミックスピザです。

それぞれ違った味を楽しめた3種類でした♪

生地は、この間よりも薄くしてクリスピー風にしました。
丁度良い厚さのピザが出来ました。

自宅で美味しいピザが食べれて大満足♪♪
HBさまさまです(^▽^)ノ

◆ミックスピザ(奥)               ◆ポテト&明太子マヨピザ
ミックスピザ(奥)&サラダ  ポテト&明太子ピザ

<材料>
◆生ハム&ルッコラのピザ
トマトソース、マヨネーズ、チーズ、塩、胡椒(で焼く)、
(生地を切って)ルッコラ、生ハムを乗せる。
お好みで、オリーブオイル、パルメザンを振る。

◆ポテト&明太子マヨピザ
オリーブオイル、マヨ卵ソース(マヨネーズ、ゆで卵、パセリ、マーガリン、胡椒)、
ジャガイモ、明太子、チーズ、マヨネーズ、
(焼き上がったら)パセリ、胡椒を振る。

◆ミックスピザ
トマトソース、玉ねぎ、しめじ、トマト、ピーマン
ゆで卵(乗せ忘れたのでサラダに投入)、チーズ

<材料:生地>
強力粉280g、バター15g、砂糖大1、塩小1、
スキムミルク6g、水180ml、ドライイースト小1
スポンサーサイト
【2008/04/14 17:42 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(5)
<<鶏のさっぱり煮 | ホーム | チキンカチャトラ>>
コメント

こんにちは!
ピザの具ってワンパターンになりがちなので
宅配ピザのチラシとか見て、色々とアイデアを
練ってるのですが、生ハムとルッコラとは
お洒落でいいですね☆
すごく美味しそうです!
私も今度作るときはやってみます。
お友達をお招きしたときは、やっぱりピザを
ワイワイ食べるのが楽しいですよね~♪
【2008/04/15 15:48】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

美味しそう~~。生ハムもルッコラも大大好きなので、この組み合わせはたまりません!
手作りピザが友達の家で出てきたら、嬉しいなぁ~~。。。ぜひ次回は呼んでください笑
ポテト&明太子マヨピザも、ツボです。今夕飯前なので、空腹にこの写真は危険です^^;。
【2008/04/15 16:13】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント切れてしまいました☆
高野豆腐のマーボー、作って頂いてありがとうございます。嬉しくて文中リンクさせて頂きました♪
旦那サマにも気付かれなかったということで、やった~~です♪ワタシも。
美味しそうに作って頂いて本当に感激です^^。
【2008/04/15 16:16】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
あー!私もですー!!宅配ピザのチラシみたりします!!
でも、結局ミックスみたいに成っちゃうんですよ~。。。
なので、次回作るとき何にしよう。って早くも悩んでますe-351
あとは、きのこピザ?照り焼きチキンピザ(食べにくそう)?位しかまだ浮かんでないんです。
生ハムとルッコラは本当にオススメですよ~♪♪
友達も喜んでくれて、おもてなしに見た目も味も◎でした~e-328
【2008/04/15 20:42】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
生ハムもルッコラも両方好きなら、間違いなくやみつきに成りますよ~e-349
私、次回も絶対コレは作ちゃいます~。では、是非次回?(笑)
ポテト&明太子マヨもツボですかー!わーい!嬉しいですー♪♪

未だに、高野豆腐の事はバラしてません♪
本人もまさか食べていたとは思ってないですよ~v-432
こちらこそ、いいアイディアをご馳走様でしたーー!!
【2008/04/15 20:47】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

