【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チキンカチャトラ
チキンカチャトラ&コーンスープ

幾度となくお世話になっているSHIORIさんの人気No.1メニュー
「 チキンカチャトラ 」 !!

大切な日に作ってあげてください。
って言うメッセージが付いてたんで、ようやく本日作りました~♪♪

今日は、結婚3周年記念日なのです ^^。
旦那はまだ帰ってきませんが、覚えてない気がするなぁ…。
ま、念願のカチャトラが作れたからそれで満足です(笑)

私は、レシピ本を見て作りましたが、
ブログの方にも載っているので作りたい方は → こちら で♪

煮込んでる間に、コーンスープも作りました。
こちらもSHIORIさんレシピでやってみました~!
簡単なのにお店の味。に納得!
どっちも、超~うまうま♪ 満足♪ な仕上がりでした。

ご馳走様でしたっ(^▽^)♪

<材料>
鶏モモ肉、トマト缶、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、
固形ブイヨン、水、ローリエ、にんにく、薄力粉、ケチャップ、砂糖、塩、胡椒

*******************************
SHIORIさんのレシピ本
↓6ページに載ってます。      ↓第2弾のレシピ本も発売されています。   
    

*******************************

また、バジルベーグルを焼きました。
今度は、チーズをトッピング!
 ↓↓↓↓
バジル&チーズベーグル

この間作ったバジルベーグルの香りが忘れられず、
また作ってみました~!!
今度は、トッピングにチーズを乗せて、またバジルを振りました^^。

ベーグルはバター使わないから良い子だ~♪♪

バターは食パン用に取っておかないと、もう残りわずか!!
そして、未だスーパーに姿現さず…。
【2008/04/11 20:46 】 | お肉料理 | コメント(8)
<<生ハム&ルッコラのピザ | ホーム | 切り干し大根の明太子炒め>>
コメント

おめでとうございます~
もう3年なんですね。うーん、あたしも老けるはずです(笑
【2008/04/11 21:18】| URL | ゆかり #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚記念日3周年おめでとうございます。
どちらのメニューも美味しそう。
ベーグルのチーズ、食べたくなりますーv-271
【2008/04/12 08:09】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はじめまして。
以前より拝見させていただいてましたが
はじめてコメントさせていただきます。
ご結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます。
私も2月に3周年を迎えたので、なんだか勝手に
親近感を持ってしましました(照)
チキンカチャトラ、すごく美味しそうですね。
旦那さまもきっと喜ばれたと思います☆
チーズたっぷりのバジルも美味しそう!!
私もたまにパン作りしますが、バター、
ほんと店頭にないですよね(涙)
またお邪魔させていただきま~す♪
【2008/04/12 19:45】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゆかりさん
ありがと~~e-266
ほんと、あっと言う間~。最近1年が早い気がする(笑)。
老けたなんて~。うそ、うそー。まだお肌ピチピチだよ~!!
【2008/04/12 20:56】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
ありがとうございますー!
少しチーズ乗せると、焼いたときに香ばしい匂いがして
すっごい好きなんですe-461
さらに、クリームチーズとか挟んで食べてます(笑)。
【2008/04/12 20:57】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃんさん ( ← へーちゃんと呼ばせてくださいー。)
コメントありがとうございます!!
前からいらしてくれてたんですねー♪♪
そんなこと言って貰ってとっても嬉しいです ^^。
親近感わかりますー!へーちゃんも3周年おめでとうございますe-405
お陰様で、旦那も日付が変わるギリギリに帰ってきて、
おかわりしてくれましたe-68
バター今日入手したんですよー!!!!
たまたま朝一にスーパーに行ったら、数個並んでました!
夕方も行ったんですが(笑)、売り切れで、バター売場の前で夫婦が指さしながら無いよー。って言ってました。
もしかすると、朝一が狙い目かもしれませんよ!!
【2008/04/12 21:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚記念日、オメデトウ~♪e-398

3年目は、『革婚式』だって~!
『革のように粘り強く』と言う意味らしいよ。
粘り強く、また頑張ってください。e-266
【2008/04/16 08:35】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
ありがとう~e-266
へぇ~「 革婚式 」と言うのね!初めて聞いたよ^^。
革のように粘り強くなのね(笑)。
頑張りまーす♪♪
【2008/04/16 17:36】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

