【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
切り干し大根の明太子炒め
切り干し大根の明太子炒め

切り干し大根は、煮物にしちゃうことが多いんだけど、
ちょっと飽き気味。。でも在庫あるしなぁ~ってことで、
たまには違う調理法にしてみようと思って、明太子を絡めて炒めてみました~!!

これ、超~ヒット(・∇・ )!! しかも簡単!!
コリコリ食感と明太子のちょっと辛い感じが美味しかった♪♪
人参もあったので1本入れてみました。

前に作った「切り干しと豚肉のサラダ風」も似た食感で美味しかったよ。
でも、圧倒的に煮物率が高いなぁ~~。

<材料>
切り干し大根50g、人参1本、明太子2腹、塩、胡椒、きざみのり

<作り方>
1.切り干し大根は戻しておく。
  (戻しすぎないように。コリコリ感と味が無くなっちゃうので。)
  人参は千切りにしておく。明太子は腹を包丁で割ってスプーンで出しておく。
2.フライパンに、ごま油を引いて、人参、切り干し大根を入れて炒める。
3.程良く炒めたら、塩・胡椒・明太子を入れて炒めて出来上がり☆
【2008/04/10 20:04 】 | 野菜料理 | コメント(0)
<<チキンカチャトラ | ホーム | ダブルコーン&マヨネーズパン>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

