スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ヘルシー麻婆豆腐
スペシャルレシパーごはん

今回のおかずは、うーらさん、星キョンさん、izumimirunさんの
カリスマレシパーさんセットです ^^♪
オリジナルレシピもさることながら、とってもヘルシーな所もステキです♪

私自身、あまり冒険せずに定番メニューを作り続けているので ^^;
とっても新鮮でステキな料理を楽しく見させて頂いている方々なのです。
ヘルシーなお料理が多いので、とってもオススメですよ~♪♪

◆星キョンさんの「お肉ナシ!のヘルシー麻婆豆腐
 <材料>高野豆腐2個、絹豆腐1丁、長ネギ、にんにく、生姜、
  鶏がらスープ、豆板醤、酒、砂糖、醤油、胡椒、水溶き片栗粉

ウチの旦那、高野豆腐が嫌いらしいんです。昔、買おうとしたら拒絶してました。
でも、星キョンさんが高野豆腐だと分からない!と言っていたので、
あえて使ってみました(笑)。
(あ、いじわるじゃなくて、栄養価が高いので食べて貰いたいと思ってたんですよ^^)
未だに、高野豆腐だったとはバラしていないんですが、
肉ではない事にはすぐ気付いたようで、
小さな高野豆腐を何口か怪しげに食べていましたが、
そのうち普通に食べ出して、完食してました(^▽^)ノ
高野豆腐と絹豆腐を使って、味付けは我が家流で作りました♪♪

◆うーらさんの「水菜とたたき山芋の*食感*焼き
 <材料>水菜100g、山芋250g、いりゴマ、塩

混ぜて焼くだけ♪ でも初めての組み合わせ!!
私の水菜レパートリーも限られていたので、作ってみたいレシピだったのです♪♪
がっっ!!!私ったら全く気付かずに、山芋ではなく、長芋で作ってました~~(泣)
どうりで、ひっくり返すのが難しいはず…(><)。
うーらさん曰く、以前長芋でやったらひっくり返しにくかったので、
試行錯誤で山芋のレシピに辿り着いたらしいんです。
せっかくの改良レシピだったのに、間違えてゴメンナサイ…(苦笑)
作る前には良く確認しましょう(教訓)。今度こそ山芋で ^^♪

◆izumimirunさんの「焦がし味噌味☆イタリアンもやし
 <材料>もやし1/2袋、オリーブオイル小1/2、味噌大1/2、バジル(乾燥)適量

こちらも簡単に出来るので、サイドメニューに♪♪
味噌味なのに、バジルを振ると言うスゴイアイディア!!!
味噌もバジルも好きだけど、和風×イタリアン、どんな味に成るんだろう~?
と思ったら、超~うまかったです。
もやしはシャキシャキ、味噌味なのに、バジルの香りがふわぁ~っと。
なんせ簡単なので、速攻でまた食卓に並びそうな予感です♪

みなさまご馳走様でした。美味しく頂きました(^¬^*)

****************
◆フレッシュ苺ヨーグルトジュース
苺ヨーグル牛乳
クィーンズ伊勢丹のパン屋の横に、フレッシュジュース屋さんがあって、
そこで飲んだ『苺ヨーグルト』が超~美味しかったので、家でも作ってみました。
材料をミキサーでガーーーっとするだけ♪♪
苺うまーーーい!!
<材料>2人分
苺 中6粒、ヨーグルト1カップ(3個入りの)、砂糖小2、牛乳カップ1.5
※お店では、砂糖の代わりにオリゴ糖を入れてました。

************************

今度は、黒ゴマ食パンを焼きました ^^♪
 ↓↓↓
黒ゴマ食パン
黒ゴマは、ゴマの香ばしいかおりがしました。
白ゴマの方が甘くて優しいパンかな。
どっちもそれぞれ美味しい ^^♪

<材料:メモ> ソフトコース、焼き色:標準
強力粉 250g
バター 15g
砂糖 17g
スキムミルク 6g
塩 5g
水 170g
ドライイースト 3g
黒ゴマ 大3
スポンサーサイト
【2008/04/08 18:38 】 | 豆腐・海草・加工品 | コメント(2)
<<ダブルコーン&マヨネーズパン | ホーム | 酸辣湯風チャプチェ>>
コメント

こんにちはー!
いつも作ってもらって本当に嬉しいですよー!
ありがとうございます。
黒ごま食パンもおいしそう^^。
【2008/04/09 10:02】| URL | izumimirun #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimirunさん
こんにちわ!
いつも美味しいレシピをありがとうございます。
他のもまた作らせてもらいますねーー♪♪
美味しかったですv-437
【2008/04/09 16:23】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

