スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
韓国風*新玉ねぎの田楽
韓国風新玉ねぎの田楽

うーらさんレシピの「韓国風♪新玉ねぎの田楽」です!!

これは、最高~でしたよ(^¬^*)
辛いのが苦手な私でも、コチュジャンは甘辛いので大丈夫♪♪

ちょっと辛いって位で、とっても美味しく頂きました~。
これはまた作らせてもらいますね♪
新玉ねぎをまた買ってこよー^^

<材料>
新玉ねぎ、コチュジャン、味噌、はちみつ、すりゴマ(白)、炒りゴマ(白)


********************************

レシピブログさんの『リアルシンプル』春の特大号モニタで雑誌が届きました♪♪
付録でエコバック(ACUTUSさん×リアルシンプルさんコラボ)も付いてました!
  ↓↓↓↓
『 リアルシンプル 』 春の特大号モニター
文中でアンケートにも答えてますので、読みにくかったらごめんなさい。
(長文に成ってしまったので、読み飛ばして下さって構わないですよ ^^)

実は、「REAL SIMPLE」と言う雑誌は、今回初めて知ったんです。
特集が「もっと素敵になりたいあなたへ 毎日役立つ本当のマナー」。
と言う事で興味を持ち、本が届くのを楽しみにしていました♪♪

いつでもどこでも、さりげない気配りやマナーが美しい女性は本当に素敵だと思う。
自分も見習いたいし、そうなりたい!と思いますね。

◆Q1:『リアルシンプル』春の特大号の感想、印象、役立った記事 etc…
本には、冠婚葬祭、ホームパーティーへのお招きとお呼ばれ、
食事、仕事、等々のマナーが載っていました。

残念ながら、結構よく見る光景もありました。。。
どれも当たり前の事なんだけど、
 ・公共トイレでも、髪の毛や水しぶきをそのままにしない。
 ・場所に合った声のトーンで話す。(電車or喫茶店など)
 ・お店の洋服を色々広げっぱなしにしない。
  (畳めない場合は一声掛けると店員さんも気持ちが良い)
 ・観光だからと言って、その場の雰囲気を壊さない格好や行動をする。
  (ガイドブックに載っているからと言って、ラフな格好での京料理屋等)
 ・大勢でのパーティーでは、趣旨や服装、手土産、時間など、
  相手が困らないよう気を配る。
 ・招かれ先にミュールで行った場合でも、はだしで上がらない。(間柄にもよる)
 ・食後の食器は重ねない。(汚れがつくし、お皿が欠ける可能性がある)
 ・器を動かすときは両手で。
 ・口紅は食事の前にティッシュで抑えておく。

等々、まだまだ沢山載っていて、為になりました。
知らず知らずに自分もやっている事もあるので、気を付けないとな。
と思いました。

まずは、読んで納得する事で少し自分の役に立った気がします ^^。
あとは、これらを常に心に留めておくこと。ですね。


食の特集では、「早い、おいしい、片づけカンタンどんぶりレシピ」とあって、
色んなどんぶりが紹介されてます。
作ってみたいレシピは、「韓国風 明太子どん」でした ^^♪

◆Q3:ご自慢の「どんぶりレシピ」を教えて

「青梗菜とひきにくの目玉丼」かな。
これは簡単で美味しいので、忙しい日にチャチャっと作ります♪
味付けも、砂糖、酒、醤油、豆板醤のみでとっても簡単です ^^。

青梗菜とひきにくの目玉丼

スポンサーサイト
【2008/04/04 21:12 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<酸辣湯風チャプチェ | ホーム | 和風レタスチャーハン>>
コメント

こんばんわ(#^.^#)
私はリアルシンプル自腹で買いました。
当選したんですね。いいなぁ。
おめでとうございますーー♪♪♪
玉ねぎの田楽、美味しそう。
うーらちゃんのレシピなんですね。
私も今度やってみますーー(^_^)v
【2008/04/05 23:43】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>MONTさん
試験お疲れさまでしたー♪♪
自腹でお求めになったんですねー!!
本屋に行ったら普段私の行かないコーナーに結構目立って置いてありました^^;
この雑誌を知らなかったのは私だけですね(笑)
うーらさんレシピの田楽美味しかったですよ~e-68
ちょっと甘辛いので大人向けですね!
【2008/04/07 09:39】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わ♪作られたのですね、私も前に作りました♪玉葱の味がとっても美味しく感じられるレシピですよね!コチュジャンが美味しくて。

レシピブログさん、ワタシも知りませんでした。大人のマナー、大切にしたいです。食事の前に口紅を抑えるとか実践してないけど、はっとするマナーですね。気をつけなくちゃ♪
【2008/04/07 12:54】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
待機中だった新玉ねぎレシピ作りましたよ♪
ほんと、飲みのおつまみに最適と思いました^^e-65

そうなんです。私もグラスに付いた口紅を拭くことはするけど、
食べる前に拭くのは実践してませんでした。
(ほとんど化粧とか直さないんで取れてる場合がほとんどですが…それもそれで失礼か^^;)

料亭などで出される陶器の湯飲みなどに付いた場合は、
色素沈着する場合があるものも。って書いてありましたi-225
大人のマナー知っているだけでも違いますよね。
細かい所まで読んで下さってありがとうございます♪♪
【2008/04/07 21:02】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさんコメ回り遅れててごめんね~!
すごい嬉しい!!
新玉ねぎが美味しい今の時期に作ってもらえて感激だー!
しかも「最高」の言葉をいただけたぁ~♪
あーんyokoさんいつもありがとね~☆
うれしいよー!
【2008/04/08 11:02】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
忙しいのにありがとうございますー!!
こちらも美味しいレシピを教えて貰って、
喜んでますよ~~~e-405
そう、新玉ねぎが終わらない内にまた作りますねー!
ご馳走様でした~っ☆
【2008/04/08 17:45】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

