スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
和風レタスチャーハン
レタスチャーハン

シャキシャキのレタスとちりめんじゃこで、和風レタスチャーハン♪♪
(妙~に一匹真ん中で主張してますが(笑)、もっと入ってますよ~!全然見当たりませんね…)

昔は家で作るチャーハンは、パラパラに成らなくて嫌~。だったけど、
美味しく作るコツとかを、色んなTVで紹介してたりするのを聞くうちに、
私にもパラパラのチャーハンが作れるように成りました~。
それから、チャーハンはお家で♪♪

難しいよ~って言う人は、下準備でご飯に溶き卵を混ぜてから、
炒めると、卵がご飯をコーティングして、パラパラに成りますよ~。

ちなみに、このチャーハンは卵が半熟の時に、
冷やご飯をレンジで温めたものを投入してます。

<材料>
冷やごはん、卵、レタス、ちりめんじゃこ、鶏ガラスープの素、塩、胡椒、醤油

******************************

HBでライ麦食パンを焼きました~♪♪
ライ麦の素朴な味がすごい好きです(・∀・人)

◆ライ麦食パン                  ◆断面図
 つぶつぶの感じわかるかな。         素朴な感じが出てますね ^^。
ライ麦食パン  ライ麦食パン_断面

<材料:メモ> 食パンコース、焼き色:淡
強力粉 200g
ライ麦粉 50g
バター 15g
砂糖 17g
スキムミルク 6g
塩5g
水 170g
ドライイースト5g
スポンサーサイト
【2008/04/03 20:07 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(0)
<<韓国風*新玉ねぎの田楽 | ホーム | 野菜たっぷり豆乳スープ>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

