スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
野菜たっぷり豆乳スープ
具沢山豆乳スープ

昨日、冷蔵庫整理に豆乳スープを作りました(^-^)
体にとっても優しい味でした♪

豆乳自体ほとんど使ったことが無かったんですが、
izumimirunさんの「春菊のジェノベーゼ」で豆乳デビューしました!
そして先日もまた作ったので、その余りの豆乳も使い切らなきゃー。
って事で、スープを適当に作ってみました。

これが旦那さまに大ヒット!!
あたしは牛乳苦手で、昔から豆乳も牛乳の仲間!って思ってる所があって、
避けてきたんだけど、とても喜んでいたのでまた作ってあげないとな~。
って思っちゃいました。今まで出さなくてごめんよ~。

<材料>
豆乳2カップ、だし汁1カップ(コンソメでも可)、にんにく(みじん切り)、
生姜(小さい千切り)、余ってる食材(青梗菜、小松菜、葱、玉ねぎ、
じゃがいも、ウィンナー)、すりごま(白)、味噌、砂糖、塩、ホワイトペッパー

**************************

今日は、スゴイ強風でしたねぇ~★
そのおかげで(?)、洗濯物がアッと言う間に乾きました!!
飛ばされないように、なるべく動かないよーに、
厳重に洗濯ばさみで止めましたよ~(^_^*)

ちょっと離れた公園の桜の花びらが、
風に乗って、お庭にヒラヒラやってきました~~♪♪
なんか嬉しかった ^^。

スポンサーサイト
【2008/04/01 20:03 】 | 汁もの・スープ | コメント(6)
<<和風レタスチャーハン | ホーム | 三ツ葉とネギの肉巻き>>
コメント

豆乳スープ、あ~~、好みです~~。
そのままでも好きなんでいつも飲んでいるのですが、ダシと豆乳ってあうんですよね!!
意外に♪
すりごまもとっても美味しそうで、ナイスです!!
豆乳スープも作ってみたいな^^。
【2008/04/02 19:53】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

豆乳スープだぁ~♪
美味しいよね~。わたしも牛乳は苦手なの!
でも豆乳は大好き~。
無調整をそのまま飲むのはツライけど(笑)、お料理には使いまくってる♪
旦那さん喜んでくれてよかったね~☆
【2008/04/03 00:13】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
好みですかーー♪ ありがとうございますー♪♪
豆乳飲めるんですね~。(←尊敬~。)
苦手な私は味見するのが怖くて、
出汁と味噌とすりゴマでややごまかしたんです~爆(^艸 ^)
でも、この組み合わせは美味しかったですe-461
【2008/04/03 16:39】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
牛乳苦手なお仲間ですねーv-529
でも、バニラアイスもヨーグルトもグラタンも大好き♪♪
確かに、よくお料理に使ってますよね~!!
私、牛乳の代わりになる。位しか豆乳の知識が無くって、
どの料理に使ったら良いのかもイマイチです…
ただ、健康には良さそうー!!だからまた使おうかと思います(笑)
【2008/04/03 16:43】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

豆乳のスープ にジェノベーゼソース
おいしそうです
香りが素敵ですね
【2008/04/05 10:14】| URL | ryuji_s1 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ryuji_s1さん
ありがとうございますー♪♪
豆乳は使ってみると美味しかったですe-278
まだ少々抵抗はあるんですが…(^^;)
【2008/04/07 09:32】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

