スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
三ツ葉とネギの肉巻き
三ツ葉と葱の肉巻き

三ツ葉とネギを豚バラ肉で巻いてみました~♪(左側の)
野菜が冷蔵庫に沢山あったので、こんな感じのご飯になりました。
気付けば、青物ばっかり。ですが、野菜だからいいよね♪♪

右側は、うーらさんレシピの「青梗菜と豆腐の胡麻だれ」です♪♪
胡麻ダレが超~いい感じで美味しかった(^Q^)。ご馳走様でした~。

<材料>
豚バラ肉、三ツ葉2束、葱1/2本

<調味料>
醤油大2、酒大2、砂糖大1、みりん大1
<作り方>
1.豚バラ肉を並べて、三ツ葉を乗せて端から少しずつ巻いていく。
  葱は、豚バラ肉1枚を斜めに巻き付ける。
2.フライパンに油を引いて①を閉じ目を下にして入れる。
3.クルクル回してお肉が焼けたら、調味料を入れて煮る。

※三ツ葉の肉巻きも、葱と同じくらいの長さの方が食べやすいと思う!
  写真のは、三ツ葉の長さに巻いたのを2等分にカットしてから焼いたんだけど、
  4等分くらいでも良かったかも ^^;
スポンサーサイト
【2008/03/31 20:33 】 | お肉料理 | コメント(4)
<<野菜たっぷり豆乳スープ | ホーム | ピタパンサンド>>
コメント

yokoさん、こんばんは!お野菜たっぷりのご飯ですね♪ヘルシー!三つ葉で巻いたのとっても美味しそう。
ワタシも今日はうーらちゃんのレシピで作ってみたのを載せました。タイムリーですねっ。
豚肉の色がこんがりで、本当に美味しそうだなぁ♪
【2008/03/31 20:58】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさんありがとーーー♪
気に入ってもらえてよかったよー☆

そうそう、星キョンちゃんからも報告が来てめっちゃ喜んでたの♪
あー嬉しいよぉ!
三ツ葉とネギの肉巻きも味染みてて美味しそう!
今すぐ食べたいのだ~。
【2008/04/01 00:31】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
こんにちわー!
今、三ツ葉も美味しい季節ですからね♪♪
お野菜たっぷりって言ってくれてありがとうですーe-266
この日の盛りだくさんのお皿の言い訳は、
「野菜だから(笑)」だったんですよ。

ほんとだ!うーらさんレシピでシンクロでしたね♪♪
(今、覗いてきました^^)
【2008/04/01 14:49】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
肉巻きは、かなり味が染みてます~♪
キャベツに汁をちょっとかけて頂きましたよ。
青梗菜&豆腐&胡麻、どれも好きだから見た瞬間にグッと来ましたよ~e-420
お味も◎!!!でした~ ♪♪
【2008/04/01 14:52】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

