スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ピタパンサンド
お弁当

今週は、お花見日和♪ と言う事で、
お弁当を持って、公園にお散歩に行って来ました。

昨日、初めてピタパンを作ってみました~!!
レシピは、national のHPに載っていたのを参考に作ってみました。

中に詰めた具は、
 ◆ドライ豆カレー(ミックスビーンズ、じゃがいも、豚ひき肉、生姜、にんにく)
 ◆バンバンジーサラダ(鶏胸肉、キャベツ、キュウリ)

少し風が吹いていて寒かったので、お散歩してお弁当食べて、
近くのカフェでお茶して早めに帰ってきました。
久々に自然を満喫しました。

たまには、お散歩もいいですね~♪ 気持ちよかった~(^ー^人)

******************************

◆石神井公園
ボートやアヒルに乗ってる人が沢山居ました。
ソメイヨシノ


◆満開~☆
満開


石神井公園は、桜の木は少な目だったけど、
桜の花が頭のすぐ上にあって間近で見れました。

桜の木の本数としては、
やっぱり去年行った上野公園や小金井公園の方が凄かったな~。
規模もだいぶ違うけどね~。

************************

◆作り方:ドライ豆カレー
①フライパンに油をひき、生姜(みじん切り)・にんにく(みじん切り)を入れ、
 香りが出たら玉ねぎ1/2個(みじん切り)・豚ひき肉を入れて炒める。
②野菜ジュース(200ml)を入れてひと煮だちしたら、
 ミックスビーンズ・じゃがいも(さいのめ切り。レンジで加熱しておく。)
 を入れて(水分が無くなるまで)煮詰める。
③火を止めて、カレールー1カケを混ぜる。
④塩・胡椒・ガラムマサラで味を調えて出来上がり☆


◆作り方:バンバンジーサラダ
①鶏ムネ肉に塩・こしょう・酒少々を振りかけ、耐熱皿に入れ、
 長ネギの青い部分、生姜スライスをのせ、ラップをかける。
②レンジに入れて、チン。(100gで2分30秒程度)
③そのまま冷まし、細かく手で裂く。

④千切りにしたキュウリとキャベツ、鶏ムネ肉をボールに入れる。
⑤胡麻ドレッシングを混ぜて出来上がり。
スポンサーサイト
【2008/03/29 16:47 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(2)
<<三ツ葉とネギの肉巻き | ホーム | 菜の花のピリリガーリック炒め>>
コメント

良いなぁ~。お花見。e-235
お弁当持って、お外で食べるのは
気持ちいいよね~。(^^♪
なんか、いつも食べているお弁当より
嬉しかったりするよね。e-438

ウチも今週末、お花見なんだけど
散っていないか心配…。e-330


てか、それまでに治さないとって言うのも
あるけどね。。。(>_<)
心配してくれて、ありがとです。e-459
【2008/03/30 22:14】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
明日風が吹くみたいだから、ちょっと散るかもしれないけどきっと大丈夫だよ!!
まだ蕾もあるしねv-252
私、ハラハラと舞い散る桜もすっごい好きだよ~♪♪キレイだよね~
それに、気温も高そうで今週末もお花見日和だねー!!

お弁当に気合い入れるとお花見行くのがおっくうになるから、
いつもよりも簡易弁当にしちゃうんだ~☆お菓子あるしね(笑)e-427

座りっぱなしは体に悪いから、
キャンプに持っていくようなイスがあると持っていくといいよ~。
早く治してねe-53
【2008/03/31 20:13】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

