スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
菜の花のピリリガーリック炒め
菜の花のガーリック炒め

とっても簡単だけど、ピリリと辛い菜の花の炒め物です♪
意外とお箸が止まらず、パクパクと食べてしまいます ^^。

菜の花も茹でたりせずに、洗ったらそのままフライパンにGOです!!

オリーブオイルににんにくスライスと鷹の爪を入れ、菜の花を投入。
炒まってきたら、塩・胡椒・酒を加えて、蓋をして蒸し焼きにしたら完成☆

これだけで、とっても美味しいよ~(^O^)ノ

<材料>
菜の花、にんにくスライス、鷹の爪、塩・胡椒・酒


*************************

そして、とうとうHBの食パンを試しました~~♪
夜ごはん後に作ったもので、、、つまみ食いがっ。
変な時間に作っちゃだめですね(教訓)。
食パンコースを活用しましたよ~♪

◆普通の食パン!(ソフトコース)
食パン  パン断面

ふわっふわ~♪ に仕上がりました~。
焼き立てで柔らかいと、かなり切るのが大変!!つい、太目になっちゃう。
やっぱり電動カッターみたいなのは必要なのかな?

しかも夜に作ったら、寝るまで家中がパンの匂いに~♪
私のつまみ食い試食だけに留まらず、
仕事から帰ってきた旦那さままで、夜食にパンを食べてしまいました ^^。


◆チョコレートパン(早焼きコース)
チョコレート食パン

食パン第2弾は、ちゃんとお昼に焼きました(笑)
なかなかブサイクなチョコレートパンに成りました。

チョコレートはお徳用のサイコロチョコレートをよく冷やして投入。
早焼きコースで、焼き色は"淡" に設定したせいか、チョコが大きいせいかで、
全部溶ける事無く、無事焼けました。良かった♪
(外側に来ちゃったチョコは見事に溶けましたよ。)

ですがっ、、、取り出すときに逆さにケースを振って出すんですが、
チョコレートでパンが重たいせいか、1発でドーンと出て、
右上部が、思いっきり潰れました( ̄  ̄!)ワオッ!
スポンサーサイト
【2008/03/27 20:56 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<ピタパンサンド | ホーム | 新玉ねぎの肉詰め>>
コメント

切るのって難しいよね。
私は食パンカットガイド を使って切ってるよー。
焼きたてパンをつまみ食いするのが一番美味しいよね!
【2008/03/27 23:31】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

やっぱり菜の花よね~春~って感じ♪
ピリリガーリック!めちゃくちゃ好み!
また菜の花食べたくなってきたぁ~。

最近よく食べてるの(笑)
【2008/03/28 00:14】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
食パンカットガイドかぁ~!!!
そうだよね。電動カッターがあっても切る腕に寄っては
やっぱり、下に行くにつれて太く成ったり細くなったりしちゃうもんね~e-265
そっか~。その道具いいなぁ~♪♪
焼きたてつまみ食い、止められません~ ^^
【2008/03/29 00:10】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
ピリリガーリック 時々ホロ苦 ^^♪♪
うーらさん好きですよね。そう言う系のお野菜。
そうだ。もうふきのとうとかも出てるのかな…?
春ですねぇ~v-252
【2008/03/29 00:13】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

