スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新玉ねぎの肉詰め
新玉ねぎの肉詰め

新玉ねぎの美味しい季節ですね~(^▽^)ノ
丸ごと1個、ペロリ頂きました(笑)

新玉ねぎだから、みじん切りしても全然涙が出ない所がステキ♪

新玉ねぎをくり抜いて器にしてるんだけど、
食べるときは、ちょっと食べにくかった ^^;

ピーマンの肉詰めはお箸で持って、パクッと食べれるけど、
さすがに玉ねぎは大きい。。なので、ナイフで切って食べたよ~。
若干崩れちゃうけど、ソースに絡めて食べれば問題なーし。

<材料>
新玉ねぎ2個、ひき肉、パン粉1/2カップ、牛乳大3(あれば)、コンソメ1個、
塩、ホワイトペッパー、オールスパイス、飾りパセリ、水溶き片栗粉
<作り方>
1.玉ねぎは上をカットして、(→捨てないで一緒に調理して食べましたよ!)
  中をスプーンでくり抜く。(→みじん切りにする。ひき肉と混ぜる)
2.牛乳とパン粉を合わせたものに、ひき肉・玉ねぎみじん切りを入れて、
  調味料を加え、良く混ぜる。
3.くり抜いた新玉ねぎに②を詰める。(山盛り気味に)
4.フライパンにコンソメ1カップと③を一緒に入れて蒸し煮にする。
5.10分位蒸し煮にしたら、水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり☆

※濃い味がお好みの場合は、醤油・酒・みりんを加えたり、
  ケチャップ&ソース味とかにしても◎!
スポンサーサイト
【2008/03/25 10:16 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<菜の花のピリリガーリック炒め | ホーム | ピザ2種*HB>>
コメント

初めまして♪うーらちゃんのとこから遊びにきました。
アイデア満載の大根料理ですね!!
お肉を詰めるなんて思いもつかなかったので、びっくりです^^。
下のピザもとっても綺麗~~!今ホームベーカリーを買いたいなぁと思っていたので、タイムリーです~。パスタも出来ちゃうのがあるなんて初耳でした^^。
【2008/03/27 19:05】| URL | 星キョン #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>星キョンさん
初めまして!!わたしもうーらさんの所で名前は知ってました~♪
しかも、確か、スープイベントで最優秀賞をとられてた方ですよね?!
私もイベント参加してました~。
そして、あのスープ豆抜きで作らせていただきましたよ~(^▽^)e-405
(食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたのでノーレポなんですが…)

前置き長ーくなりましたが(笑)、ご訪問ありがとうございます♪♪
玉ねぎの肉詰め、食べにくいんですが美味しいですよ~♪
肉ダネがあまり入らないので、欲張って超~こんもりです ^^。
数回ですが、セモリナ粉でパスタ作ったことあるんですがe-430
生地が硬くて、捏ねるのが大変過ぎてそれ以来ご無沙汰なんですが、
そのうちホームベーカリーでやってみようと思ってます~。
【2008/03/27 22:07】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おぉ!美しい~~~♪
そうそう、新玉ねぎってまるごと一個ペロリだよね!
あまくって美味しいのなんの。。。

>みじん切りしても全然涙が出ない所がステキ♪

共感!ほんと素敵だわ!
その上美味しいんだから言う事ないよね♪
うちもまた玉ねぎだなぁこりゃ!
【2008/03/28 00:12】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
ほーんと、丸ごとペロリ食べれちゃうからスゴイよね♪
思う存分みじん切り出来るし、甘くて美味しいしね!!
新玉ねぎは最高~e-287
田楽も早く試したいわ♪♪
【2008/03/29 00:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

