スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ピザ2種*HB
ピザ2種

週末に、手作りピザを作りました~♪
手作りと言っても、ピザ生地はHBくんにお任せです(笑)。

手で捏ねた時も美味しかったけど、
HBで出来た生地はすっごい柔らかくてツルツルなめらか。

ピザ生地は45分で出来上がって、あとは自分で2等分して丸めて20分発酵させたら麺棒で伸ばして、好きな具を乗せて焼くだけ♪
とっても美味しかったです~(^Q^)

 ◆トマト&ツナピザ (玉ねぎ・ミディトマト・ツナ缶・ピーマン)
 ◆ソーセージ&しめじピザ (玉ねぎ・しめじ・ソーセージ・コーン・ピーマン)

<材料:生地>
強力粉280g、バター15g、砂糖大1、塩小1、
牛乳70ml、水110ml、ドライイースト小1
※本レシピのスキムミルクを牛乳に変更。なので、水の量も変更。
※今回は、生地を2等分したけど、3等分でもっと薄い生地でも良かったかな。


            チーズも乗せて♪
                 チーズを乗せて♪

焼きあがり②♪ 焼きあがり①♪
  焼きあがり~♪




スポンサーサイト
【2008/03/24 12:42 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(2)
<<新玉ねぎの肉詰め | ホーム | バジルベーグル>>
コメント

なんじゃこれーーー?!うまそうすぎだよ!!
ピザかぁ!いいなぁ♪
ホームベーカリー買ったのね!
いいなぁ。
やっぱりあると違う?作りたくなるだろうね♪
↓のベーグルもめちゃくちゃ美味しそうだし。。。
最近いろんなところでパン作り見てて憧れてるの。
時間がなくてできないってのはいい訳だよなー(笑)
しかし本当に美味しそうだよー!よだれ出る!!
【2008/03/25 00:24】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
「なんじゃこれ」 に(笑)!!
そう、ホームベーカリーを購入したの~。
ピザ美味しかったよ~。HBのおかげ♪♪
まだ買ったばっかだけど、1週間で4回使ったから、
結構使ってるかもね。簡単なのに美味しし、良い匂い~e-266
とっても使える奴だよ ^^♪
手で捏ねると成ると時間もかかるよね~。
私なんてたまにやると筋肉痛に成ってたよ(どんだけ運動不足…恥)
HBがあればお手軽に色々と楽しめると思うよ~。
【2008/03/25 20:20】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

