スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
春キャベツチャンプル
春キャベツのチャンプル

こちらは、うーらさんの「春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め」をヒントに、
(と言うかほぼ同じ感じですが ^^!)
「ゴーヤチャンプル」のゴーヤを春キャベツに変えたバージョンにしてみました。

春キャベツを沢山入れたので、結構ボリュームがありました。満腹ぅ~。
お豆腐は30分位水切りして、手でちぎって炒めました。
(春キャベツも好きだけど、私の一番はお豆腐かも♪♪)

シンプルだけど、すっごく美味しい一品でした。
旦那さまはラー油をかけて食べてました。

<材料>
春キャベツ1/2個、木綿豆腐1丁、豚バラ肉、卵2個、生姜(みじん切り)

<調味料>
醤油大1、酒大1/2、塩小1、胡椒少々
**********************

☆リプトン500mlのおまけ☆ 全8種類
マカロン

リプトンとピエール・エルメ のキャンペーンで、
こんな可愛いマカロンが付いてきます(^ー^*)

今年のバレンタインの時に、FAUCHON と Q-pot. のコラボで、
マカロンを買うと、本物そっくりのマカロンチャームが付いてくる。
って言う企画があって、欲しいー!!

って思ってたんだけど、結局手に入れられず。。
と言うか、マカロン2個とチャームで5000円位…。なので断念?!

なので、こっちのおまけをゲットすべく、いつものスーパーへ♪♪
とってもお手頃価格でゲット出来ました~!

ルク・ルーゼの時のように沢山は止めといたよー(笑)
とりあえず、マカロン(ローズ) と マカロン(ピスタチオ) の2個ゲットです♪ 
スポンサーサイト
【2008/03/18 19:24 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<バジルベーグル | ホーム | 鶏胸肉と菜の花のオーロラ和え>>
コメント

私も買った~
リプトン、どこ探しても売り切れで近所のお店で最後の一つでした。うっうっ、全部欲しかったデス。
【2008/03/18 21:01】| URL | ゆかり #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゆかりさん
カワイイよね~e-415
スーパーに昨日の夕方行った時は、まだ5種類位あったよ~。
ちょっと荒らされてる感はあったけどね(笑)。
あるといいねぇ~e-53
【2008/03/19 16:43】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

