【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏胸肉と菜の花のオーロラ和え
鶏胸肉と菜の花のマヨソース

鶏胸肉をこんがり焼いて、オーロラソースに絡めて、菜の花と一緒に食べました♪♪
安い鶏胸肉が、とっても美味しく食べれちゃいます~^^。

春だから菜の花~♪(と言っても咲いてるのはNGですよ)。
ほろ苦くて美味しいですよね。

菜の花は、とても栄養価の高い緑黄色野菜なんですよ!
ビタミンも鉄分も豊富なので、美肌・貧血にも良いですよ。

<材料>
鶏胸肉1枚、菜の花

<調味料>
にんにくみじん切り、生姜みじん切り、塩、胡椒、酒、片栗粉
ソース:マヨネーズ大6、ケチャップ大2、酢大1、醤油大1/2

<作り方>
①菜の花は茹でて水気を切って、お醤油を少し垂らして下味を付けておく。
  (からし醤油を垂らしてもOK)
②鶏胸肉は皮を取り除いて一口大に切って、塩・胡椒・酒を振り片栗粉をまぶして、
 手でモミモミしておく。
③フライパンに少し大目の油をひき、にんにく・生姜を入れ、香りが立ったら
 鶏胸肉を入れて、焼き目が付くくらいまで良く炒め、キッチンペーパーの上に取り出す。
④ボールにオーロラソースを作り、そこに余分な油を切った鶏胸肉を入れて絡める。
 あとは、お皿に盛り付けたらできあがり~☆

****************************

azuちゃんに教えてもらった
『 レンコンのマスタードソース炒め 』 美味しかったよ~♪♪
  ↓↓↓↓↓↓
レンコンのマスタードソース和え

レンコンを炒めて、ソースとマスタードで味付けするだけなのに、
とっても美味しかったよ~。
お手軽だからまた作らせてもらいまーす(^▽^)ノ
お弁当にもいいね!!

<材料>
レンコン、中濃ソース、マスタード、パセリ
【2008/03/17 20:25 】 | お肉料理 | コメント(4)
<<春キャベツチャンプル | ホーム | 春菊のジェノベーゼ>>
コメント

yokoさん、こんにちはー!
ジェノベーゼ作っていただいてとっても嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。

菜の花、いいですね~。
あのほろ苦さが大好きなんです^^。
【2008/03/18 06:24】| URL | izumimirun #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おっっ、早速作ったんだね~♪(#^.^#)
簡単だし、美味しいでしょ??
冷めてもGoodだしね。e-461
また作ってね~。

ウチも偶然、菜の花食べたよ。
辛し和えにしたけど。
『春』だよね~。e-235
【2008/03/18 09:01】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimirunさん
こんばんわー!
ジェノベーゼ、また作らせてもらいますね♪
どこでも、ほんとに大評判ですねe-420
あのほろ苦さが菜の花~って感じで春を感じますよね。
【2008/03/18 19:57】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
フライパンにソース絡めた時の匂いは最高だね~e-343
ついつい、つまみ食いだよ(笑)

菜の花の辛し和えも良いよね~。
ほろ苦&ツーンだよねe-457
【2008/03/18 19:59】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

