スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
きのこのガーリック酒蒸し
きのこのガーリック酒蒸し

レシピは、うーらさんの「いろいろ野菜と茸のガーリック酒蒸し」を
参考にさせて頂きました~♪

うーらさんのレシピでは、白菜と小松菜も入ってますが、
私、1日前に冷蔵庫野菜整理メニューで余り野菜ほとんど消化しちゃった上に、
サラダとみそ汁に葉っぱ系使っちゃったから、
冷蔵庫にはきのこオンリーしか無かったので、葉っぱ系は省きました~。

とっても美味しく頂きましたよ~。
ガーリックと醤油と酒の匂いで、あさりを投入したくなりました~(笑)

今度作るときは、白菜入れてボリューミーにして、メインおかずにしよっ♪♪

<材料>
きのこ(エリンギ、舞茸、しめじ×各1パック)、にんにくみじん切り、
オリーブオイル、酒、醤油、塩、胡椒、パセリ
スポンサーサイト
【2008/03/12 19:32 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<春菊のジェノベーゼ | ホーム | ザー菜と三つ葉の混ぜご飯>>
コメント

うっれしい!!!作ってくれてありがとう!!
わたしも葉ものがないときは茸メインで作るよ~♪
きのこからダシも出てラクして美味しいよね(笑)
しかしわたしのより全然美味しそうだわ♪
ほんとにありがと~~~☆
【2008/03/13 23:27】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
そうなの!そうなの~~!!
きのこエキスがすっごい美味しい!!
今まできのこマリネばっかだったけど、
ガーリック入れたこの味もとっても好みでした~e-266
パスタに絡めても美味しそうだよね。和風きのこパスタ。
また作らせてもらいますね♪♪
【2008/03/14 14:23】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

