スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ごぼうのたたき
ごぼうのたたき

昨日作った" 鶏肉と新ごぼうの柳川丼 "と一緒にTVで紹介していたメニューです。

すっごい簡単に、美味しくごぼうが食べられました♪
最初、胡麻和えなのかな?と思ったら、ちょっと違いました。

あんまり良く聞いてなかったので、
正確なレシピはやっぱりESSEの雑誌で確認してみて下さい~^^;

良く洗った新ごぼうを茹でて、麺棒で程々に叩いて、調味料を和える。だけ!!
→調味料(醤油大1、酢大1、砂糖大1/2、すりゴマ)
→分量はお好みで調節して下さい。

これで、新ごぼうがアッという間に消費されました~。

***********************

ブログ仲間のうーらさん伝いに教えて貰った、izumimirunさんレシピを参考に、
念願の"白菜の生姜焼き"を作りました~!!

白菜のしょうが焼き

うーらさんの写真と記事がかなり美味しそうだったのと、
白菜レパートリーも少ないので、やってみました。

超~簡単なのに、美味しく出来ましたよ。
白菜も程良くシャキシャキで、葉はしんなり。

白菜に小麦粉をまぶして焼くなんて、すごいアイディアです。
これに、生姜焼きのタレをジューっとかけるだけ。

実は、昨日も作ったんだけど、小麦粉が多すぎたから再チャレンジしてみた(笑)

<材料>
白菜少量、小麦粉大1、生姜すりおろし、醤油、酒

スポンサーサイト
【2008/03/08 17:13 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<ザー菜と三つ葉の混ぜご飯 | ホーム | 鶏肉と新ごぼうの柳川丼>>
コメント

ごぼうのたたき大好き!!
わたしもおせちで作った~♪
おいしいよね~!

いずみさんの白菜!!
わたしまで文中リンクありがとーーー♪
これともさかりえさんも作った話題のレシピだし、ほんとおいしいよね!
わたしも何回も作ってる~(笑)
また食べたくなってきちゃった♪
【2008/03/11 00:16】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちはー!
生姜焼き、作っていただいて感激です。ありがとうございます!
コメント気がついてよかったです……。
というのも過去レシピに書いていただくと見落とすことが多くて……。
失礼なことをしては申し訳ないので、新しい記事にコメントいただくと嬉しいです♪

素敵なブログですね。どれもおいしそう。
これからちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
【2008/03/11 12:43】| URL | izumimirun #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
ごぼうもシャキシャキ、美味しいですよねぇ~♪
ウチは最近ごぼうサラダ続きですよ~(笑)
次はキンピラかなe-2
白菜美味しかったですよー。
うーらさんの写真みるとどれも美味しそすぎて、
胃袋が反応しちゃいます~~!!
そして、材料が簡単だと分かると試したくなる私ですe-257
【2008/03/11 17:53】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>izumimirunさん
うわー!!ご訪問ありがとうございます。
わざわざ来て下さってビックリ感激ですe-420
白菜の生姜焼き、最初は小麦粉まぶしすぎて見た目が汚くなりましたがe-350
リベンジして、見た目も美味しく仕上がりました♪
旦那も美味しい。美味しい。とビールのお供に食べてましたe-65
izumimirunさんのレシピはどれも美味しそうで、
しかもすごいアイディアのものばかりなので、
また是非参考にさせて下さいーー!!!
こちらこそ、よろしくお願いします!
【2008/03/11 17:56】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

