【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
茄子春雨
春雨茄子と卯の花

麻婆春雨の茄子バージョン!!(肉なし)

※写真アップがだいぶ遅れ気味^^; この間作ったメニューです。

旦那さまから帰るよメールが来た時に、このメニューを
"麻婆茄子(マーボーナス)" と返信してしまっていたようで…(^^;)

食卓に着いたときに、
あれ?春雨??マーボーじゃなかった?と。
ご飯にかけて食べる気マンマンだったらしい。(あ、ごめーん)

でも、春雨&辛い物好きの旦那さまなので、
まぁ、いいや~。とビール片手に食べてました^^。

久々に卯の花も作りました。あとはスープ。
茄子春雨に、豆板醤入れすぎてやはり私には辛かったぁ~~(><)

<材料>
緑豆春雨、茄子

<調味料>
生姜みじん切り、にんにくみじん切り、豆板醤、鶏ガラスープ、醤油
【2008/03/06 17:44 】 | 野菜料理 | コメント(0)
<<鶏肉と新ごぼうの柳川丼 | ホーム | レンコンの照り焼き>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

