【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レンコンの照り焼き
レンコンの照り焼<br />き

******************************

GABAN のスパイスプロジェクトのページ内で、
先日作った、「バジルそぼろ丼」 が紹介されました~!!
ありがとうございまーす☆ → 掲載ページはこちら

******************************

こちらのレシピは、こうちゃんレシピを参考にさせて頂きました~!

私がこのレシピを知ったのは、こうちゃんのレシピ本ですが、
こうちゃんブログにも載ってました。
(レシピ本、沢山出てるのでどれだったかは、、、???)

それを見て以来、結構作ってます。
簡単なので、是非どうぞ~♪

レンコンをフライパンで両面焼いて、調味料を煮立てて絡めていくだけの簡単レシピ。
レンコンのシャキシャキ感が美味しい一品です。

レンコンは、皮を剥いてスライスしたら、すぐ酢水につけておくと、
変色が防げますよ~。空気に触れるとすぐ褐色に成っちゃいます。
ちょっと付けたらキッチンペーパーで水気を拭き取ります。

<材料>
レンコン、炒りごま(白)

<調味料>
醤油大2、砂糖大1、酒大1


以前作った "レンコン1つ" で出来るメニュー
 ◆レンコンのからしマヨネーズ和え
 ◆レンコンきんぴら
【2008/03/05 19:34 】 | 野菜料理 | コメント(6)
<<茄子春雨 | ホーム | ツナトマトソースパスタ>>
コメント

蓮根~~~!
わたしも今日蓮根たべた!
アップは明日アタリかもしれないけど~。
照り焼きってほーんと美味しい♪
蓮根のしゃきしゃきと合わさって美味しいね~♪
またこの胡麻がそそる~!!
【2008/03/05 23:57】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
根菜好きですかー!!
女性は根菜好き☆らしいですからね~。
蓮根、シャキシャキしてて美味しいですよね~e-266
あたしかなりの胡麻好きだから、
ホントはすりゴマをたっぷり絡ませたいくらいe-348
でも、こうちゃんレシピに従って仕上げました~(笑)
【2008/03/06 15:59】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

友達から教えてもらったのだけど、
ウチはレンコンを中濃ソースとマスタードで
炒めるのが定番だよ。e-319

すっごく簡単!!
昨日も作っちゃった。v-410


アクセス数、10,000超えおめでと~♪v-315
【2008/03/13 08:29】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
お祝いコメントありがと~ぅv-441

中濃ソースとマスタードで炒めるんだー。
それも美味しそうだねーー!!匂いがそそりそう~^^
蓮根は薄目にしないと焦げるかな。。
今度あたしもやってみよーe-343
【2008/03/14 14:12】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチのは、乱切りだよん。(^_^)v
レンコンを炒めてから、味付するの。
だから焦げる心配も無いしね。e-287

是非、やってみてね~v-237
【2008/03/14 21:24】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
あー、あはは!
なんでそう思ったんだろう~e-330
炒めてから、味付けだから大丈夫だよね(^▽^;)
ありがとうー!!助かったよ~♪♪
【2008/03/14 22:15】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

