スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トマトと茄子の蒸し物オレガノ風味
トマトと茄子の蒸し物オレガノ風味

オレガノ、使ってみました~!!

オレガノの蓋を開けると、結構強い香味がしました。
入れすぎると凄そうだな。と言うのが第一印象。

そして、オレガノと相性の良い食材は、肉料理やチーズ、トマト。
と言うことで、、、

相性の良い食材をすべてチョイスして(笑)、
トマト・茄子・玉ねぎ・鶏肉(ささみ)を蒸し焼きにして、
仕上げにチーズを乗せてみました。

トマトがくたくたに成って、いいソースに成ってました!
オレガノも効いてて、いつもより一味違うお味に仕上がりましたよ~♪♪

野菜もたっぷり取れてイタリアンな感じの一品になりました。
おまけに、簡単(笑)!!

他にも、ピザやスパゲティーとの相性も◎みたいなので、
次は、パスタでチャレンジしてみようと思います♪♪

<材料>
トマト1個・茄子2本・玉ねぎ1/2個・鶏肉(ささみ)4本、
塩、胡椒、GABANオレガノ大1弱


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪


作り方は、こちら。
 ↓↓↓↓↓

<作り方>
①フライパンに、薄切りにしたトマト、茄子、玉ねぎ、塩・胡椒をしたささみを入れて、
 オレガノ、塩、胡椒を上から振ります。
 さらに、オリーブオイルを全体に回しかけます。
②蓋をして、中火で蒸し焼きにする。
 トマトから水分が出てきてグツグツしてきたら、弱火にする。
 (フライパンの中身は混ぜなくてOK!
  トマトや玉ねぎの形も崩れちゃうしね。)
③全体的にくったりしてきたら、チーズを入れて蓋をする。
 溶けたら出来上がり☆
 (全員が食卓に揃わない場合は、お皿に取り分けてチーズをかけて、
  トースターで焼いてもOK。私はこっちでやったよ。)

オレガノの効能は色々あるようで、
風邪、気管支炎、頭痛、生理痛、口内炎、消化不良、腹痛、疲労倦怠
に効果的だそうです。

スポンサーサイト
【2008/02/26 12:45 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<白菜と油揚げの煮浸し | ホーム | バジルそぼろ丼>>
コメント

おっと、思い出したわ
そういえば・・・・スパイス。
忘れてるかも・・・4品ほど作って止まってる。

生バジルと生ローズマリーがあるから・・・
つい生を使っちゃうんだよね(*x_x) 

とりあえず、自家製ツナを作ったのが1週間前。
あれから、レシピTBしてないわぁ(*x_x) 
【2008/02/26 15:06】| URL | fellow #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>fellowさん
4品も作ればあたしなら十分だけどなぁ~e-278
とりあえず3種類使わないと~。って感じでやってます (笑)

ようやく3種類使いましたよ~。
でも、意外とアレにも入れてみよう。とかメニュー浮かんで来たりしますよね ^^!

生バジル&生ローズマリーがあるんですねーi-260ステキ。
そりゃぁ、乾燥より生ですよねぇ~e-266
fellowさんの次のスパイスレシピ楽しみにしてまーす♪
あたしも今日もう一つ作りました~。
【2008/02/26 22:07】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

