【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
バジルそぼろ丼
バジルそぼろ丼

GABANバジルをたっぷり加え、良く炒ってそぼろを作りました。

仕上げに、ご飯と目玉焼きにもバジルを振ってみました。
今回は、ロコモコ風ランチと言うことで、スプーンで混ぜながら食べました。
ちょっとマヨネーズも添えて、混ぜ混ぜ。(またカロリーがっ…!^^;)

バジル入りのそぼろ、かなり好みの味でした~!!
今度からそぼろ作るときは、また入れよう♪♪ って感じです。
是非、一度お試しください♪ ちょっと深い味になりますよ。

翌日も、ご飯に混ぜて食べましたよ(^~^)ノ~~

<材料>
ひき肉(今回は豚)、醤油、砂糖、酒、みりん、GABANバジル

<作り方>
①鍋に油を引いてひき肉を入れる。菜箸4~6本を持ってよく混ぜる。
 (菜箸2本だと、そぼろ玉が小さく均等に成らないので、沢山持って混ぜます)
②調味料(醤油大1、砂糖大1/2、酒大1、みりん大1、GABANバジル大1)を
 入れて、水分が無くなるまで、よく炒めて出来上がり。


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
【2008/02/25 12:33 】 | ランチ | コメント(4)
<<トマトと茄子の蒸し物オレガノ風味 | ホーム | チキンのはちみつ煮>>
コメント

バジル入りかぁ~!!美味しそうだなぁ!
ガパオみたいでめっちゃ惹かれる~~~♪
このトロ~ってたまごがそそるね~~~♪
盛り付けもキレイ!!
【2008/02/25 23:18】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
全然凝ってないんだけど、バジル入れたら美味しかったですよ~♪♪

「ガパオ?!」初めて聞きました。思わず調べちゃいましたよ~。
タイ料理なんですねv-507
私、辛い物もパクチーもナンプラーも苦手なんですよ~e-265
バーミヤンすら過去1回しか入ったことありませんー。(って中華料理?)
【2008/02/26 22:01】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

レシピブログで、UPされてたよ♪

思わず、見に来ちゃった。
とっても、簡単なのに美味しそうだね♪
手ごろなランチに最適だね(*´_`*)
【2008/02/29 13:38】| URL | fellow #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>fellowさん
うわぁe-420ほんとだーー!!(^▽^*)
教えてくれてありがと~♪

そう、すっごく簡単でしょe-68
バジル入れただけなんだけど、とっても美味しく成るよ~。
子供の頃からそぼろ大好きだから、これとご飯で超幸せ(笑)←安っ
【2008/02/29 16:43】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

