スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
小松菜と油揚げの煮浸し
小松菜と油揚げの煮浸し

ほうれん草より栄養があると言われる 『 小松菜 』 !!
それなのに、下茹でとかも必要なく使えちゃう所がスゴイ助かる野菜です♪

小松菜とちりめんじゃこで、カルシウムを意識してみました(^-^)
カルシウムは、ほうれん草の5倍もあるんですよ~。

油揚げにもつゆがよく絡んでるので、
味は少し薄めかな~。って言う位が丁度いいですね。

<材料>
小松菜1袋、油揚げ3枚、ちりめんじゃこ大4

<作り方>
1.小松菜は根を切り落とし、良く洗い適当な長さに切る。
  油揚げは油抜きし、適当な大きさに切る。
2.鍋に油を敷き、小松菜を炒める。
3.しんなりしたら、調味料(だし汁2カップ、しょうゆ大4、みりん大2、砂糖大1)を
  入れ、フツフツしてきたら、油揚げとちりめんじゃこを入れる。
4.少し煮たら出来上がり☆
スポンサーサイト
【2008/02/18 19:01 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<チキンのはちみつ煮 | ホーム | ジャーマンポテト>>
コメント

小松菜ってあまり使ったことないんだけど ^^;、
下茹でいらないんだぁ~!!!
すっごく便利なんだねー。早速私も小松菜使ってみるっすー!
使ったことない食材がいっぱいだから、いろいろ挑戦してかないと。。
【2008/02/19 09:36】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
小松菜はかなり便利だよ~♪
普通に、小松菜とベーコン炒めて塩・胡椒でもいけるよe-287
あたしも使ったことない食材とかあったけど、
一回は使ってみよう。と思ってチャレンジしたりしてたよ~。
でも、最近スーパーで見かける「かき菜」はいつも敬遠気味なんだーe-352
エリちゃん見習ってやってみようかな。
【2008/02/19 20:24】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

