スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジャーマンポテト
ジャーマンポテト

ジャーマンポテトと言うと、やはり ベーコン派 ですか?
たまには、ソーセージ も オススメ☆ ですよ~。

今日は、ガーリック&ローズマリー風味にしてみました(^―^)
とってもイイ匂いです~♪♪ あ~クンクン。

今回のポイントは、焼き色が付くくらいまでじっくり炒める事かな。
ヤバイ位にお箸が止まりませんー!!
食べ過ぎにご注意を ^^。

<材料>
新じゃがいも小5個、ソーセージ1袋

<調味料>
にんにく1カケ(スライス)、ローズマリー小1、塩、胡椒

<作り方>
1.新じゃがいもを良く洗って食べやすい大きさに切り、
  レンジで3~5分加熱して、爪楊枝がスッと通ればOK。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる。
  香りが立ってきたら、ローズマリー小1/2を入れる。
3.一口大に切ったソーセージを入れて炒める。
  さらに、じゃがいもを入れる。残りのローズマリーを入れる。
4.焼き色が付くまで良く炒めたら、できあがり☆

*******************************

この間レシピブログのGABANスパイスレシピモニタに当選して、
「バジル」「オレガノ」「ローズマリー」が届いたので、
今日は、ローズマリーを使ってみました!

GABANは香りが良いので日頃から我が家でも愛用させて貰ってるので、
3本も届いて、かなり嬉しいです(^▽^)ノ

*******************************

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
スポンサーサイト
【2008/02/14 19:47 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<小松菜と油揚げの煮浸し | ホーム | ほうれん草ともやしのサラダ>>
コメント

おはようございます。
ジャガイモにローズマリー、ガーリックの組みあわせ大好きです。
ソーせージが入るとご馳走感アップですね。
とっても美味しそう(≧▽≦)
【2008/02/15 07:15】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
こんばんわ♪ この組み合わせ美味しいですよね~。
ソーセージを入れるとかなりボリュームが出ますよ~。
ついついパクパク食べて、お腹かなり一杯になりました。
良く、鶏肉とジャガイモの組み合わせもしますよe-146
【2008/02/15 21:08】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャガイモとローズマリーは、定番だよね♪

我が家もスパイスモニター当選。
ジャガイモをローズマリーとオリーブオイル振ってオーブンで焼き上げて付け合せにしました(*´_`*)
【2008/02/16 13:51】| URL | fellow #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>fellowさん
おっ!同じくスパイスモニターさんですね(^-^)ノ~~
ジャガイモ&ローズマリーはいいですよね♪

次は、普段あんまり使わない『オレガノ』をどう使おうか迷ってます~e-350
【2008/02/18 14:00】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

