スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ほうれん草ともやしのサラダ
ほうれん草ともやしのサラダ

今日はツナを入れずに、アボカドとトマトをプラスして、
ほうれん草ともやしのサラダを作りました。

前に友達が作ってくれた味付けにしたかったんだけど、
メモら無かったから分量が分かんなくて、結局いつもの味付けとなりました(^^)ゞ

<材料>
ほうれん草、もやし、トマト、アボカド、いりゴマ(白)

<調味料>
醤油大2強、酢大1、ごま油大1、砂糖大1.5、胡椒少々

※ほうれん草と、もやしの水気はよ~~~く切ってから、調味料と和える。
 (それでも次の日には水気が出ちゃうので味の見直しが必要♪)
***********************

この間、自宅にこんなものが届きました~♪♪

レピキュリアンのケイクショコラ①

なんだ? このお菓子は?? 誰から何だろう???

と思ったら、差出人が、「タカナシ*クリームキャンペーン2007」。

そうだ!年末に生クリーム買ったときに(2つ)、
バーコード2枚で応募。って書いてあって、ちょうどハガキもあったので、
適当に出したんだった!!

しかも、お菓子コースに応募したのは覚えてるんだけど、
一体どんなお菓子だったのか全く覚えてなくって、
キャンペーンの紙も既に捨てていたので、ネットで調べてみました。
(知らない物を食べるのもなんだか気持ち悪い気がして…^^;)

私が当選したのは、Aコースの「フランス伝統焼き菓子」で、
5人のパティシエの中から、どれか1つ届くと言うものでした。

こちらは、吉祥寺にある「レピキュリアン」と言うお店の、
"ケイクショコラ" でした♪♪
レピキュリアンのケイクショコラ②


コーティングされたチョコレートも美味しいし、
中に入っている沢山のナッツも、上に乗っているピスタチオも美味しかったです。
レピキュリアンのケイクショコラ③

今度吉祥寺に行ったら、カフェに寄ってみようと思います♪
スポンサーサイト
【2008/02/08 20:00 】 | 野菜料理 | コメント(4)
<<ジャーマンポテト | ホーム | 鮭のムニエルタルタル添え>>
コメント

アボカドのサラダ、おいしそうですー。
私もアボカド大好きです。
レピキュリアンのケーキ美味しそうv-274
忘れた頃に賞品が届くっていいですね。v-25
今年もきっといい一年になりますね。
【2008/02/10 00:44】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うわー。
この食材全部大好き♪
ナムルみたいで美味しそうっ!!

ケーキもサプライズみたいでいいなー!!
しかも美味しそうだし♪
ラッキーだったねぇ!!
【2008/02/10 02:52】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
返信遅くなってごめんなさい!
ほうれん草ともやしの量が多くて、
3日位ずっと食べてたんですよ~(^^;)アハッ
忘れた頃のプレゼントv-25は思いがけずで、
ほんと嬉しかったです~♪&美味しかったです~♪
【2008/02/13 15:37】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
返信遅くなってごめんんさい!
材料はまさにナムル系ですね~v-507
今回はニンニクとか入れなかったんでサラダって事にしました^^。
サプライズケーキはかなりラッキーでしたよーe-266
またラッキーなことに、こないだレシピブログのスパイスセットが届いたんですよー!
【2008/02/13 15:39】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

