【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
発芽十六雑穀米
やずや発芽十六雑穀米

雑穀米、流行ってますよねぇ~!!
古代米を食べ尽くしてからと言うもの、
ウチでは 『co-opの十五穀米』 を好んで食べていますが、

最近TVで "やずやの発芽十六雑穀米" のCMを目にするようになり、
無料で1つ貰える。と言うので、取り寄せて食べてみました(^∇^v)

色は、やや薄い紫色ですね。
いつもよりちょっとお水多めで炊いたら、
モチモチ&プチプチしてて美味しかったですよ~。

十六種類の内、十二種類が "発芽" 系なので、GABAが豊富です。
栄養価も白米よりももちろん高めです。健康♪健康♪♪

ウチでは、炊きあがりに "ちりめんじゃこ" を混ぜて蒸らして、
お茶碗によそったあとで "白ごま" を振って食べるのが好きです。
(この日はじゃこを切らしてたので、じゃこ無しです^^)


内容の詳細はこちら
 ↓↓↓↓↓
■やずやの発芽十六雑穀米
①発芽とうもろこし、②発芽ひえ、③発芽もちあわ、④発芽もちきび、⑤発芽もち麦、
⑥発芽もち玄米、⑦発芽はだか麦、⑧青はだ大豆、⑨発芽青玄米、⑩発芽もち赤米、⑪発芽もち黒米、⑫発芽小豆、⑬発芽ハト麦、⑭黒豆、⑮大豆、⑯胚芽押し麦

■co-opの十五穀米
①黒米、②もちあわ、③アマランサス、④黒大豆、⑤発芽玄米、⑥白ごま、
⑦キヌア、⑧小豆、⑨大麦、⑩もちきび、⑪赤米、⑫はと麦、⑬とうもろこし、
⑭ひえ、⑮黒ごま

--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------

【2008/01/29 18:52 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(2)
<<鮭のムニエルタルタル添え | ホーム | エビチリ丼>>
コメント

ウチも やずや の食べてるよ。
大粒の豆がニガテな私には やずや のが向いてるみたい~。
もう在庫ないので注文しなきゃなのだー。
1日30品目って難しいから、雑穀米に頼っちゃう ^^;
【2008/01/30 10:22】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
1日30品目~!!そう言う事も気にしてるのね。
いい奥さんだわぁ~e-266
雑穀米おいしいよね♪♪
ウチは在庫がまだあるから、とりあえず試食止まりだよ~^^;
【2008/01/30 22:44】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

