スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カレー鍋
カレー鍋_

ちょっと前に食べたカレー鍋です♪
レシピブログさんの「永谷園和風カレー鍋」モニターでカレー鍋の素が送られてきたので、初☆カレー鍋をやりました。この量を2人で食べました~(^ー^;)
カレー鍋_永谷園

最近( といっても去年くらいだけど )、カレー鍋のことが良くTVで取り上げられていて、ウチでもやってみる?って話にはなったんだけど、
カレーだから美味しいのは間違いないけど、味は想像できるからいいよ~。
ってことで、一度もやったことが無かったんだけど、

カレー鍋の素を頂いたので、それなら試してみよう!
と、言うことで、やりました。

具は大体いつもと同じなんだけど、
かぼちゃを沢山入れてみましたー♪(コレが美味しかった!)
鍋でやわらかくするのは時間がかかるので、
先に下ごしらえしてやわらかくしておきました。(私はレンジでやったよ)

私たちのヒット食材は、ダントツで "かぼちゃ" でした。
いつもの鍋には入れ無いんだけど、カレー×かぼちゃは一押しです!!
あと、ゆで卵入れ忘れたんだけど、これも美味しそうかな。
もっとカレーカレーした味かとおもったけど、さっぱりカレー味って感じでした。

ウチの〆は、いつも "うどん" です。
しかしこの日は、うどんまで辿り着けず…。
翌日に食べましたがとっても美味しかったですよ~。

カレー鍋  カレー鍋②

<材料>
白菜、鶏肉、かぼちゃ、ねぎ、人参、焼き豆腐、しめじ、しらたき


冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪
スポンサーサイト
【2008/01/10 17:21 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(4)
<<京懐石料理 | ホーム | 七草粥>>
コメント

最近・・・モニターが当らないなぁσ(´ε`;)

先日、雑誌のTBをうっかり忘れたせいかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
【2008/01/11 16:19】| URL | fellow #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>fellowさん
レシピブログさん結構当たりやすいと評判ですよね~。
そのうち何か当たりますよ~v-25
楽しみにしてましょーe-343
【2008/01/11 18:05】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カレー鍋、美味しそうですね(=^▽^=)
カボチャがヒットだったんですね。
私は懸賞で当たってから、カレー鍋スッカリファンになりましたv-266
こんどやってみますね☆☆☆☆☆
【2008/01/12 10:28】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
かぼちゃとカレーの組み合わせ料理って今までやったことないですけど、
カレー鍋のかぼちゃは甘くてホクホク美味しかったですよ~。
お子様が喜んでくれるといいなぁ~。
是非お試し下さいe-68
【2008/01/13 12:41】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

