スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
七草粥
七草粥

昨日は、七草の日でしたね。
本来は、7日の朝に食べるらしいのですが、夜ご飯に食べました♪

実は、正月休みの終わりに体調を崩して、
まだお腹の調子が良くないんですよ~(;_; )
なので、七草粥は私には丁度いいタイミングで食べれました^^。
旦那さまは、夜にお粥かぁ~。って言ってましたが、
うん。美味しいと食べてくれました。

風邪?!と思われそうですが、、、
旦那さまは、絶対食べ過ぎって…。(/-\)イヤーン
年末に肉祭りで、正月には二人の実家で食べまくって。。
確かにそうかも知れない…。ケド認めたくない私(笑)。

七草は、スーパーでセットに成ってるのを買いました。
最近は便利ですねぇ~。
バラバラに買わないといけなかったらたぶん作ってないな~。
春の七草

七草は、多少苦いのかな。って思ってたけど、
全然そんなことはなくて、美味しく食べれました。
これで一年、無病息災でありますように~(-人-)

<材料>
お米、水、七草、ほんだし、塩、ゆずの皮、白ごま

**********************************

お正月に、「フィッシュセラピー」 を体験しに行ってきました~!!
ドクターフィッシュと言った方が分かりやすいかな。

足湯に入ると、"ガラ・ルファ" と言う魚が足の角質を食べてくれて、
ツルツルにしてくれる。って言うやつです。

最初は、すっごいくすぐったくてつい声が出ちゃいました。
足の裏とか指の間とか、超~くすぐったいの。
でも、慣れると低周波マッサージみたいな感じになるよ。ピリピリピリピリって。
たまにデカ目の魚は痛くすぐったいけどね。

手前に3人、奥が1人(旦那)だったせいか、旦那さまの足にはスゴイ魚がっ!!
(新年早々、足なんか見せてスイマセン~!!)
フィッシュセラピー②

10分間だけだったけど、つるつるになったよ~。
フィッシュセラピーは3月末までみたいなので、行く事があれば是非。
場所は、道の駅なるさわの隣の温泉施設「ゆらり」でやってます。
普通に入れる温泉もありますよ。

大好きな富士山☆(^人^) 道の駅なるさわにて。
東京から見る富士山とはまたちょっと違った形ですね~。
富士山
スポンサーサイト
【2008/01/08 17:13 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(6)
<<カレー鍋 | ホーム | かぼちゃサラダonクラッカー>>
コメント


体調大丈夫?
無理のなきよう・・・・。
食べすぎ・・・・?ニヤリッ☆

実は私も週末から体調崩しやっと復活してきたところ。ただ、喉は痛くなく咳も出ないんだけど、かれてしまい 
カ・ナ・リのハードボイルド系ハスキーボイス。

最近は体調崩しがちで情けないッス。
お互い若くないから気をつけようねぇ。

いまさらですが、七草粥食べようかなぁ。


富士山キレイだねぇ。富士山を見ると『今日はイイ事あるんじゃないかぃ♪』って気持ちにさせてくれるのは何故だろう★

肉祭りではお世話になりやしたm(__)m『もぅ当分肉はいい・・・』って思ってたのに、正月休みに実家に帰ったら、二軒とも肉料理マンサイで旦那はニッコニコでした。
【2008/01/08 22:31】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
ありがとうー。まだ本調子じゃないんだけど、
気持ちは元気だよ~♪
食べたい気持ちは山盛りe-429なのに、あんまり食べれないって辛いね~。

最初は、噂の"胃腸炎"かも~!って思ったけど、
熱もなく、喉も快調。。。なので、、、食べ過ぎ?!と言う結果(笑)
やっぱ、若くないってことかねぇ…。
そして、無病息災を七草粥に託してみたよ~e-343

ハスキーボイスって~~!!喉に来やすいのかな?
昔からそう言う所あったよね~。
みんなでしゃべり倒した次の日って、ガラガラ声だったよね。
e-289歌手には向いて無さそうだね(今更?)

あ、やっぱりー!!あたしもそう思うー♪♪
綺麗な富士山見えると、良いことありそうな気がするよね~☆
でもね、旦那の実家から丸見えなんだけど、そんなコト思わないらしいよ~。
だから、富士山に失礼だ。って言っておいたよe-342

やっぱりまさこ旦那さまは肉好きなのね♪
ウチの旦那さまも残った肉を次の日にパクパク食べてたよ。
【2008/01/09 13:51】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

遅れましたが、今年も宜しくね。e-266

『フィッシュセラピー』、一度やってみたいんだぁ。
アトピーの人にも良いらしいよね~。
男性には、集まりやすいらしいよ。
角質沢山あるのかもね♪

我が家も二人で風邪を引いております。e-448
新年早々、大変な目に遭っているよ。e-327
お大事にしてね。

今年は雪山に、一緒に行きたいね~!e-60
【2008/01/11 09:04】| URL | ++azu++ #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
こちらこそ、今年もよろしくね♪
e-242フィッシュセラピーで、
旦那のお義母様が前にやって、
イボが無くなったーって言ってたよ!
アトピーにもいいんだぁ~。
だから、ドクターフィッシュって言われるんだねぇーi-41

体調はだいぶ良くなったよ!ありがとう♪
azuちゃんの所もお大事にね。

年々、雪山に行く回数が減ってきたよ~(笑)
アグレッシブだったあの頃が懐かしいよ~~e-221
またご一緒したいねぇ!
【2008/01/11 18:02】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お腹、大丈夫ですか?
七草、美味しそうですね(*^_^*)
フィッシュセラピー、お魚が寄ってくるのを眺めるだけでも心が癒されそうですね。
富士山とってもきれいですv-263
【2008/01/12 10:31】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
ありがとうございます。お腹復活しました^^。
天気も景色も良かったので、気分爽快i-189
フィッシュセラピーもキャーキャー楽しかったですよ~♪
道の駅なのでお野菜も沢山売ってましたよe-435
【2008/01/13 12:45】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

