スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かぼちゃサラダonクラッカー
かぼちゃサラダ

☆明けましておめでとうございます☆
  今年もよろしくお願いします

------------------------

大晦日は、友達夫婦とホームパーティーをして過ごしましたー♪♪

こちら、かぼちゃサラダをクラッカーに乗せてみました^^。
(Montさんがミルフィーユ仕立てにしていたのを見て、クラッカーにしてみました。
 ありがとうございまーす!かなりお手軽に可愛く食べやすくなりました。)

作り方は、以前に作ったかぼちゃサラダと同じ。
材料は、かぼちゃ・クリームチーズ・マヨネーズ・ヨーグルト・塩・ホワイトペッパー

クリスマス前位に生クリームを買ったら、絞り袋が付いてたので、
それに、かぼちゃサラダを入れて、クラッカーに絞りました。
(上にブラックペッパーを少々振りかける)
絞り袋ごとしばらく冷蔵庫に入れてたら、固くなって絞りにくくって、、
なんだか、汚くなっちゃった ^^; (よく見ちゃダメです…)

でも、友達には好評でした。
クリームチーズも入ってるのでちょっとデザートっぽいけど、
パーティーにはオススメ♪

その他の料理はこちら
 ↓
【ザ☆肉祭り!!】
パーティーメニュー

友達の旦那さまが海鮮系が食べられないので、
じゃ~やっぱ、肉かなぁ~。ってコトで用意してたら、
友達も唐揚げを作って来てくれたので、大晦日☆肉食べ納め~!!
って感じになりました^^。

ウチも肉は大好きなので、
みんなで肉、肉、肉~をほおばりました♪
かーなり、ガッツリと食べました(笑)。大満足☆☆

<メニュー> 
 ・かぼちゃサラダonクラッカー
 ・スペアリブ煮
 ・スペアリブの甘辛オーブン焼き
 ・骨なし&骨付き唐揚げ(お友達作)
 ・中華おこわ(写真なし)
 ・レンコンの照り焼き
 ・ほうれん草のサラダ(お友達作)
 ・レタス水菜じゃこサラダ
 ・枝豆
 ・キュウリ&セロリ漬け
 ・お菓子(写真なし)
 ・デザート(写真なし)
 ・年越しそば(写真なし)

年越し前に大慌てでおそばを作って年始を迎えました。

今年もいい年に成りますようにー♪
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします(^0^v)
スポンサーサイト
【2008/01/02 18:16 】 | 野菜料理 | コメント(8)
<<七草粥 | ホーム | 手羽元のオーブン焼き>>
コメント

あけましておめでとうございます♪

やっぱり、食べ続け飲み続けのお正月です。
体重計に乗るのが怖いです。

ことしも、宜しくね(o^-')b
【2008/01/02 22:05】| URL | fellow #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>fellowさん
そう言えば、ウチには体重計が無いので、脳天気に食べ続けています^^。アハハ。
ある意味恐ろしいですねっ…。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー♪♪
【2008/01/03 00:03】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明けましておめでとうございます。
私の名前、出してくださってありがとうございます。
クラッカーにサラダ、パーティにピッタリですね。
おもてなし料理、たくさん作ったんですねv-271
今年もどうぞよろしくお願いいたします(=^▽^=)
【2008/01/04 10:17】| URL | Mont #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あけましておめでとーーー!!!

あ~Montさんの美味しそうだったもんね~~~!!
yokoさんのこれもすっごい好みだわ!
美味しそう!
こんなリッパなパーリーなんだかうらやましい~~~!うちなんて質素なもんだわ(笑)

今年も美味しいレシピ楽しみにしてるね~!
どうぞよろしくーーー!!!
【2008/01/05 17:08】| URL | うーら #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あけましておめでとうございます~

すごーい。ホームパーティーってセレブみたい!
今年はよーさんのレシピをみて、料理する回数をもっと増やしたいです☆
【2008/01/05 20:38】| URL | きりまき #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Montさん
明けましておめでとうございます!
オーブンを使っていたし、他の料理もしてたので、
パイ生地は断念して、クラッカーに乗せてみました♪
美味しかったですよー。アイディアありがとう~e-266
【2008/01/07 16:51】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うーらさん
明けましておめでとうございます!
クラッカーに絞るだけは簡単だったよ~e-287
全体的には、すっごい肉祭りだったけどね(笑)
今年もよろしくネェ~♪
【2008/01/07 16:54】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きりまきさん
明けましておめでとう~♪ 今年もよろしくね。
ぜーんぜーん、セレブじゃないよ~(笑)
でもでも、『ホームパーティー』e-420 って言葉は素敵でしょ(^^人)
新居3年目で初めて家で年越ししたよ~。
【2008/01/07 16:56】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

