スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さつまいものポタージュ
さつまいものポタージュ

実家に、祖父が作った野菜が送られてきた。と言うので貰ってきました。
同じ種類の野菜が沢山あると、何作ろうか悩みますね~。

この間さつまいも料理したばっかりなんだよね…^^;
 ・さつまいもごはん
 ・さつまいもの甘煮
 ・さつまいもキンピラ
 ・焼き芋

旦那サマは甘い系メニューは嫌がって、
あんまりお箸が進んでくれません。
なので、どうしようかな~。と悩んで、

さつまいもでスープを作ってみました♪
これなら◎かも!

かぼちゃとか、じゃがいも(ビシソワーズ)は作ったことあるけど、
さつまいもは初!!

玉ねぎもあったので、鍋でアメ色玉ねぎを作って入れました。
なので、ちょっと色がくすんじゃったかな(vv。)
アメ色にまでする必要無かったのかな?
なんせ、いつも玉ねぎは省いてるもので…(--;)

まぁー。味は美味しくできたので、色は気にせず(笑)

<材料>
さつまいも2本、玉ねぎ1/2個、バター30g、牛乳400~600g、生クリーム1/2個、塩、胡椒、いりゴマ(黒)
スポンサーサイト
【2007/12/12 20:00 】 | 汁もの・スープ | コメント(0)
<<牡蠣とほうれん草のグラタン | ホーム | 人参と豚肉のごま味噌煮>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

