スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豚の角煮
豚の角煮

久々に豚の角煮~(^○^)v お気に入りメニュー。
最近は、脂がノリノリのお肉はちょっとぉ~。
って感じでしたが、久々に食べたくなって作ってみました♪

あ、でも意外と大丈夫だよ~。脂は。
出来上がったら、一度冷ますとお鍋の上の方に脂が白く固まるから、
それを取り除けば全然脂っこくないよ。
(もちろん取らなくても全然食べれます^^)

角煮を作るように成ったのは、友達の家で最初に食べたのがきっかけで、
すっごいおいしくて、しかも家で作れちゃう。って言うから、
レシピを教えて貰って、おもてなし料理とかによく使わせて貰ってました♪

ゆで卵を加えるのが私のお気に入り。お肉のお供に丁度いいし、
多めに入れて、次の日に煮卵だけで食べたり、お弁当にも◎だし!
もう10年位同じレシピで作り続けてます。
(↑あ~っ、10年以上だ~( ̄◇ ̄;)!!ずいぶん昔。歳取ったなぁ。 )

おもてなし料理として出したので、色んな友達からレシピ教えてー。
って言われたので、
あたしの周りでは、結構色んな人が作ってくれたかな。嬉しいです。

煮込む時間はかかるけど、ちっとも難しくないし、
味付けもいつもの調味料でOKなので、オススメです☆

<材料>
豚かたまり肉600g、卵5個、ネギ(青い所)、生姜、
水800g、酒100g、醤油80~100g、砂糖大2、練りからし
スポンサーサイト
【2007/12/05 19:58 】 | お肉料理 | コメント(0)
<<ピーマンのごま和え | ホーム | エビマヨ>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

