【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エビマヨ
エビマヨ

外でも家でもあんまり食べないんけど、かなり好きなメニュー!
『 エ・ビ・マ・ヨ 』
マヨラーの旦那さまももちろん大好きメニュー。

ちなみに、揚げてません♪
少ない油で揚げ気味に焼いてます(笑)

レタスとかひいてあげるとグッと感じがでるんですが、、、
無いので、とりあえずインゲンのごま和えで緑を演出してみました^^。

これなら簡単に家でも出来ます♪

<材料>
エビ小20尾位、ニンニク1カケ、片栗粉、卵白、塩、胡椒

<マヨソース>
マヨネーズ大3、ケチャップ小1弱、はちみつ小1、牛乳大1、塩、胡椒
<作り方>
1.エビは殻を全部剥いて、背ワタを取る。
2.片栗粉大2に塩少々を混ぜたボールにエビを入れて、
  軽く揉んで水ですすぐ。エビの水気をペーパータオルで拭く。
3.ボールに、片栗粉大2、卵白1個分、塩少々を入れ衣を作る。
  エビを入れて、衣を絡める。
4.マヨソースを作っておく(全部混ぜる)。
5.フライパンに油を多めに引き、ニンニクみじん切りを入れて香りが立ってきたら、
  エビを1つずつ、くっつかないように入れて、
  両面に焼き色が付くまで揚げるように焼く。
  (焼きすぎるとエビの味が落ちるので注意)
6.エビが焼けたら、マヨソースのボールに入れて絡めたら出来上がり☆
【2007/11/29 20:42 】 | お魚料理 | コメント(0)
<<豚の角煮 | ホーム | ココア&チョコレートベーグル>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

