スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ココア&チョコレートベーグル
Cocoa&Chocolate

甘い系ベーグルを作ってみました~。
ココア&チョコレートです。

途中までココアベーグルにしようと思ってたんだけど、
冷蔵庫にマカダミアナッツチョコが残っていたのを発酵中に発見したので、
消費しちゃお~♪ って事で砕いて入れました。

焼いたら、こりゃ、たまらーん(・∇・*)♪♪
チョコレートケーキを焼いた匂いが家中にただよってました。
(って、作ったことはありませんがっ…汗っ)

チョコレートを均等な大きさに砕か無かったので、、
生地の成形段階で、ゴツゴツといびつに。。そして焼きあがりもゴツゴツに。。
画像でチョコが見えてるのは、焼いてるときに中から出て来ちゃった子達です。
(でも、ちょっと見えた方が美味しそうだよねー^^。)

チョコレートが最初から生地の外に飛び出してたり、小さくし過ぎると、
ケトリング(お湯で茹でる時)や焼きの段階で溶けちゃうので、
なるべく生地の中に包んであげるのがポイントです。

<材料>
強力粉250g、ドライイースト小1、塩小1/2、
砂糖15g、水150ml、ココア10g、マカデミアチョコレート8粒
****************************

<メモ>
1次発酵 : なし
ベンチタイム : 10分
2次発酵 : 40分
ケトリング : 片面30秒
焼成 : 190℃ 15分

****************************

街はクリスマスムードですねぇ~(≧∇≦)ノ
我が家もようやくリースを出したり、
クリスマス用ピックを鉢にさしたりして飾り付けしました。
ご近所ではイルミネーションがピカピカしててキレイです^^。

先日、ソープカービング教室で
小さな小さなクリスマスツリーを作ってきましたー。
近々アップさせて貰いますね♪ 見てやってください。


◆画像もクリスマス風に(^▽^)彡
DSC06041

スポンサーサイト
【2007/11/28 19:24 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(0)
<<エビマヨ | ホーム | 手作り☆肉まん>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

