スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手作り☆肉まん
肉まん②

週末に、手作り肉まんを作ってみました~(^∀^*)ノ

友達が作った。と言うので勇気を貰って私もチャレンジ!!
初めて作ったけど、ちゃんと肉まんが出来たよ~♪♪
Hちゃんありがとう~♪

レシピは、こちらのを参考にさせて貰いました。
→画像とか、細かい手順が載ってなかったので、
 捏ねる時間、包み方、味付け等、自己流にやってみました。
 作るときは、他のレシピと合わせて見た方がいいかも。
 (レシピによって分量とか材料も結構違うよ。お好みで♪)

皮の分量は、↑このレシピ通りで、スゴイ美味しくできました。
具の味付けは、ちょっと醤油が足りなかったかな。
でも、食べるときに醤油を付けて食べたら、すっごい美味しかったよー。
(自分へ→ 今度作るときは、味付けをもっと濃い目にφ(..))
(自分へ→ 包み方を研究することφ(..))

2日で8個、旦那と二人で完食しちゃいました(笑)
いやぁ~、食べ過ぎですね(○^-^○)
でも、美味しかったーー!!!

<材料>
【皮】
薄力粉、強力粉、ドライイースト、ベーキングパウダー、砂糖、塩、水、サラダ油

【具】
豚ひき肉、たけのこ、干ししいたけ、葱、片栗粉、塩、胡椒、醤油、ごま油
◆蒸す前
蒸す前
なんだかキレイに包めない…。

◆蒸し上がり
蒸し上がり④
肉まんのイイ匂い~( ̄‥ ̄*)クンクン

◆肉まんの中身
肉まん③
具沢山! 皮は丁度良い薄さ! 食べ放題~!!?
スポンサーサイト
【2007/11/26 19:30 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(2)
<<ココア&チョコレートベーグル | ホーム | かぼちゃのごま団子>>
コメント

美味しそう~♪肉まん、手作り美味しいでしょ!?
蒸し上がって冷めたら冷凍しておいても、また蒸したら美味しく食べれるよ♪

包むの難しいよね。私は初めて作ったときは開いちゃったよ~。
ここに動画のってて参考にしたから見てみて~。「4.成形」のとこね。↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/paozu_niku/paozu_niku.htm
【2007/11/26 22:19】| URL | hagi #lb7C2dS. [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>hagi
冷凍できるんだー!!次回はそうしよ♪
勢いに乗ってパクパク止まらず完食しちゃったよ~(^^;)

動画サイトありがとう~i-194
ようやく包み方が分かったよー!!
またやってみるねe-287
【2007/11/27 21:56】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

