スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トマト&チーズベーグル
トマト&チーズ

写真だと微妙な色が伝わらないかも知れませんが、
ほんのりオレンジ色のトマト&チーズベーグルが出来ました。

プレーンベーグルのお水の分量を、トマトジュース(無塩無添加)に変更して、
中にプロセスチーズを入れてみました。

今日は手捏ね頑張ってみたので、ツヤピカベーグルになりました。イェイ。

トマトジュースを入れたので、生地は優しい桜色に。(^-^人)
焼いたら薄オレンジ色になりました。
焼き立ては、ほわ~っとトマトの香りがします♪

いやぁ~、これは激うまっ☆
焼きたてをそのまま、パクッ&モグモグ(^Q^)
外はカリッとして、中はモチッとしてて満足の出来具合でした。

<材料>
強力粉250g、ドライイースト2g、塩5g、砂糖10g、トマトジュース140ml
プロセスチーズ適量
********************************

<メモ>
1次発酵 : なし
ベンチタイム : 10分
2次発酵 : 60分
ケトリング : 片面30秒
焼成 : 190℃ 15分

◆うっすらピンク色の生地(一次発酵中)
一次発酵中

◆写真の撮り角度によっては、こんなにも "ウソ臭い色" が撮れました^^;
 実際はここまでオレンジじゃないよ。
嘘臭いトマト色

◆最近、黒糖ベーグルを2回作ったんだけど、どちらもイマイチでした。
 もっと茶色いベーグルになると想像してたんだけど、意外と普通色。
 黒糖もかなり入れたけど、味もほんのり黒糖味ってだけだった。ショック~。
 もっと沢山入れないと、黒糖パン見たいな色と味にはならないのかな。
 それは、かなりの糖分だよね(--;)
 で、黒糖が無くなっちゃったので3回目はまたいつの日にかリベンジ~。
黒糖ベーグル

スポンサーサイト
【2007/11/14 19:30 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(0)
<<カブと野菜の洋風煮物 | ホーム | 豚肉のチーズ巻き>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

