【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豚肉のチーズ巻き
豚肉のチーズ巻き

今日は、豚ロース薄切り肉でチーズを巻いてみました~。

チーズだけじゃ飽きそうだから、人参も♪と思って用意したら、
切り過ぎちゃって人参メインぽくなっちゃった^^;

甘めのソースが絡んだお肉はさいこー!
人参・ごぼう・アスパラ・長芋とかの野菜巻きも美味しいけど、
チーズもたまらん美味しさでした(^~^)
是非お試しあれ。

付け合わせは、春菊の白和え
具は、木綿豆腐・春菊・人参・こんにゃく。
(他に、いんげん・しいたけなどもOK)
木綿豆腐は、茹でてから水切りをすると日持ちが良い。と聞いたので、やってみました。
人参とこんにゃくは下ゆでして水気を拭き取ってから混ぜました。

<材料>
豚ロース薄切り肉、プロセスチーズ、人参、塩、胡椒、小麦粉

<調味料>
醤油大1、みりん大2、酒大2
<作り方>
1.プロセスチーズを適当な大きさに切っておく。
  人参はやや細切りに。(太いと火が入らないので)
2.豚肉を広げて塩・胡椒・小麦粉を振り、①を乗せて巻く。
3.巻いたら、全体に小麦粉をまぶしておく。
4.フライパンに油を引いて、焼き目が付くまで転がして焼く。
5.調味料を入れて肉を転がし、照りが付いたら出来上がり。
【2007/11/13 21:17 】 | お肉料理 | コメント(0)
<<トマト&チーズベーグル | ホーム | ナポリタン(ルッコラ&温泉卵)>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

