スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ナポリタン(ルッコラ&温泉卵)
ナポリタン(ルッコラ&卵のせ)

ナポリタンスパゲティー(^O^)v 
子供から大人までみんな大好物って感じだよね~。
もちろんウチの旦那さまも♪

いつもはウィンナーを入れるんだけど、
スープに使ったのでナポリタンにはハムを入れました。

鷹の爪を入れて、ピリッと大人味に仕上げてみました。
最近マイブームのルッコラが冷蔵庫にあったので添えてみました。
あと、温泉卵も作って、ちょっとカフェ風~♪と自画自賛してました^^;

<材料>
パスタ、玉ねぎ、ピーマン、ハム、コーン、ルッコラ、温泉卵、にんにく、鷹の爪、
ミートソース、塩、胡椒、パルメザンチーズ、オリーブオイル

<温泉卵の作り方>
冷蔵庫から出した卵を容器に入れ、熱湯を注いで蓋をして20分位で出来上がり。
****************************

ルッコラって、ゴマの味がしませんかー?
ゴマとは何の関係も無いのに、不思議です。
最近、良くサラダに入れたりして食べてます。

栄養を調べてみたら、かなり優秀な野菜でした!!
◆ビタミンC、カルシウム、鉄分が豊富。
(ほうれん草の4倍のビタミンC、ピーマンの30倍のカルシウム、モロヘイヤと同等の鉄分。)

◆効果は、ガン抑制、抗菌・殺菌作用、血栓防止、免疫力強化、疲労回復、
 貧血改善、骨の強化、食欲増進、美肌効果など。

「クレオパトラが美しさを保つためにルッコラを好んで食べていた」と言うので、
やはり美容に良さそうですね~♪♪
と言うことで、私また買っちゃいそうな気配です^^;

スポンサーサイト
【2007/11/12 14:52 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(2)
<<豚肉のチーズ巻き | ホーム | かぼちゃのニョッキスープ>>
コメント

おいしそうv-372
とくに、温泉卵の作り方にカンドーv-406v-86
サラダとかなんにでも使えそう。
早速作ってみるよ~。
【2007/11/15 13:29】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびる
あたしも温泉卵の作り方知ったときは、
なんだ、そんなに簡単に出来るのか~。って思ったよi-190
卵の数とか大きさで、時間を若干長めにして調節してね!
サラダとかピザとかパスタにいいよね~e-343
【2007/11/16 21:08】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

