【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かぼちゃのニョッキスープ
ニョッキスープ

寒くなって来ましたね~(>_<)

なので、、

前に沢山作って冷凍して置いた「かぼちゃのニョッキ」を使って、
トマト系スープを作りました♪

キャベツは大量に入れて、
しんなーり小さくして沢山食べます。

いや~、
スープは、進みますねぇ~(´∀`人)
体が温かくなって、「じーん」と染み渡ります。
もちろん、おかわりです(笑)

<材料>
鶏肉、キャベツ、しめじ、玉ねぎ、かぼちゃニョッキ、トマト缶、バジル、白ワイン、
コンソメ、塩、胡椒、ローレル、飾りパセリ
<作り方>
1.鍋に水1カップと鶏肉を入れて沸騰させてアクを取る。
2.水2カップとコンソメと他の野菜とトマト缶、バジルを入れて煮込む。
  途中で白ワイン、ローレルも入れる。
3.塩・胡椒で味をととのえる。
4.解凍したかぼちゃのニョッキを入れて温めたら出来上がり。

スープレシピコンテスト参加中
【2007/11/09 21:46 】 | 汁もの・スープ | コメント(0)
<<ナポリタン(ルッコラ&温泉卵) | ホーム | あさりバター蒸し>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

