スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オニオン&チーズベーグル
オニオン&チーズベーグル_後_

美味しーーい♪♪(^へ^)v
プレーン生地に、良く炒めた玉ねぎを混ぜて作りました。
ほのかに玉ねぎの匂いが香ってます。

半分は、上にチーズを乗せて焼きました。
チーズの見た目がイマイチだけど、味は◎!!

生地を10分位捏ねてから玉ねぎを投入したら、
生地は既に弾力が出ているので、なかなか馴染まず捏ねるのが大変でした。
良~く捏ねたらそのうち馴染んでくれたから、ホッと一安心。
もっと早い段階で投入した方が良かったかな。

今回は、黒胡椒クリームチーズ&ハムをサンドして食べました。
これは、かなりヒットです♪

<材料>
強力粉250g、玉ねぎ40g、ドライイースト小1、塩小1/2、砂糖15g、水130ml
********************************

<メモ>
1次発酵 : なし
ベンチタイム : 10分
2次発酵 : 40分
ケトリング : 片面30秒
焼成 : 190℃ 15分
※玉ねぎは、フライパンに油を引かず弱火で色づくまで炒めた物を入れる。

◆母が昔使っていたパン保存用タッパーを受け継ぎました。^^。
ベーグル保存_後_

◆黒胡椒クリームチーズ&ハムサンド
 →黒胡椒は粗挽きがオススメ。たっぷり塗ってハムは2枚重ねでどうぞ。
黒胡椒クリームチーズ&ハム


スポンサーサイト
【2007/10/25 19:15 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(3)
<<里芋の煮っころがし | ホーム | 生鮭のホイル焼き>>
コメント

もーう。こんなにベーグルを見せられたから、つくっちゃったよー。
うん。うまい。
他のパンとかも作りたいな。
つぎは、ピザに挑戦だv-366
【2007/10/25 21:50】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヨ-コはん♪何だかベーグルはまってる感じやねぇ★
何をかくそう、ベーグル食べた事がないのよ私。今度作ってみようかなぁ~。
今日は仕事お休み、ダラダラダラダラしてたらアッという間に夕飯を作る時刻・・・・・(泣)寒いのでおでんにしてみました。
おでんの具と言えば何??
【2007/10/26 18:40】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆>こでびる
しつこいくらいに "ベーグル" 言ってるから、気になっちゃった?(笑)あははe-257
あたしの周りでプチ流行りしてるよ♪
でも美味しいよね~。小麦粉系をやりだすと、きっと色々やってみたくなるよ!あたしみたいに。
子供と一緒に動物パンとかも楽しそうだねー!e-250e-247

◆>まさこんちゃん
はまっとりますよ~ぉ( ´ 艸 ` )
あたしもベーグル初めて食べたのって、大学生の時かなー。
ベーグルはモチモチしてて、1個で腹持ち優秀でヘルシーな子ですよ♪
あれ?e-424パン屋でバイトしてなかったっけ?

すっごい奇遇!!!ウチもおでんだよ~(^Q^)e-432
おでんの具と言えば、、「卵」かな~。(←あんまりこだわり無いかも…)
今日の具は、「卵、大根、昆布、ちくわ、巾着もち、薩摩揚げ系練り物、がんも、こんにゃく」 と結構普通。
ところで、おでんの時って、他に何食べる?
とりあえず、ごはんとサラダを付けてみたんだけど、微妙な気がしてさ。
【2007/10/26 20:26】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

