【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チキンサンド*ライ麦ベーグル
チキン*ライ麦サンド

また、ベーグル?!って感じですが(^Θ^;)
まだしばらくはこの熱が続きそうです。皆様、お付き合い下さい。

続いている理由には、飽きない。と言うのがあります。
素朴なパンなので、いつ食べても、また食べれてしまいます♪
旦那さまも気に入ってくれたようなので、これ幸い。と色々作ってます。
作りたいベーグルの種類もいくつかピックアップ済みなので、
暇を見てまた作ろうと思ってます。

あたしは、レーズンとかドライフルーツ系も好きだから入れたいんだけど、
旦那さまは嫌いなので、今後もきっと素朴系ベーグルです。^^。
(ご飯系にフルーツが混ざってるのは嫌みたいです。美味しいのにー)

今回は、『ライ麦ベーグル』を作りました。
ライ麦は、強力粉に対して10%程混ぜて、発酵時間を少し長めにしました。

2次発酵をやりすぎた感があったので、柔らかく成っちゃったかと思いましたが、
程良く弾力もちゃんとあって、美味しかったです。
ちなみにこれは、ランチです。

<材料>
強力粉230g、ライ麦粉20g、ドライイースト小1.5、塩小1/2、砂糖15g、水140ml
********************************

<メモ>
1次発酵 : なし
ベンチタイム : 15分
2次発酵 : 60分
ケトリング : 片面30秒
焼成 : 190℃ 15分

◆焼きあがり
焼きたて*ライ麦ベーグル

【2007/10/23 20:37 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(2)
<<生鮭のホイル焼き | ホーム | カポナータ>>
コメント

ベーグル、ハマってるね~♪
茹でて→焼く って行程を初めて知った時はほんとビックリだったなー。

ベーグルってほんと美味しいよね~
ホームベーカリーでもできるかなぁ!?
できそうだったら私も作ってみんねー。

あっ、私もダンナさんと同じくドライフルーツ苦手。。
てか、大嫌い!!!
【2007/10/23 22:58】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
ハマってるよ~e-68素朴な味で美味しいよね~!
HBいいなぁ~e-266生地作る所までやってくれると楽だよねー。
出来たら教えて~!ウチもHB検討しちゃうかも(笑)
i-189ツヤピカi-189なベーグルが出来ると、感動☆だよ。
【2007/10/24 21:59】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

