スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カポナータ
カポナータ

"カポナータ" とは、色彩り野菜をじっくり炒めてトマトで煮込んだイタリア料理。
要は、野菜のトマト炒め煮。です(^ー^y)

野菜がたっぷり取れるし、トマトのスープも体に優しい♪
よ~く煮るので、とっても柔らかくなっていい味になります。
鷹の爪を入れたので、ピリッとしたトマト味に仕上がりました。

野菜にしっかり味が付いてるので、冷たいままでも美味しいですよ。
週末のブランチに良いかも♪

急に寒くなってきましたが、
野菜パワーで風邪など引かないように。 沢山食べちゃおー!

<材料>
なす、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、しいたけ、人参、ピーマン

<調味料>
トマト缶、にんにく、鷹の爪、塩、胡椒、砂糖、固形ブイヨン、
ローリエ、バジル、白ワイン
************************

「ブスの瞳に恋してる」略して "ブス恋" 。

前に、森三中の村上とSMAPの稲垣ゴローがドラマやってたけど、
あんまり興味なかったので、見なかったんだけど、

つい最近、本を見る機会があって、読んだら超ーーー面白かった!!
本を読んでて、声に出してあんなに笑ったのは初めてです。

内容は、一般人の私にとってはあり得ない事だらけだったんだけど、
すっごい面白かった。大島美幸はスゴイです!!
そして、実はいい夫婦なんだなー。と何気に心温まりました。

最近疲れて帰ってくる旦那にオススメしたところ、
夜中に笑ってました。

笑いたい人、是非どうぞ!!
目印は、大島さんのこの顔!!
    ↓↓↓↓↓

スポンサーサイト
【2007/10/19 20:53 】 | 野菜料理 | コメント(2)
<<チキンサンド*ライ麦ベーグル | ホーム | ベーグルサンドイッチ>>
コメント

初コメ♪
ようこ料理上手だから
だんな様幸せもんやねぇ~☆
あたしも少しは見習わなきゃ!
【2007/10/22 12:54】| URL | masako #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>masako
初コメ☆サンクスe-343
時々手抜き、時々一生懸命、料理してるよ!
masakoの料理話って、聞いたことないなぁ~e-430
意外と(←失礼)上手って言う話を聞いた事あったようなイメージなんだけどね。
適度に更新してるんで、また遊びに来てちょv-437
【2007/10/23 00:57】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

