【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
あさりバター蒸し
あさりバター蒸し

あさりは、カルシウム、マグネシウム、鉄分、タウリンが多く含まれていて、
貧血の予防、血液サラサラ、二日酔い解消、糖尿病の防止、むくみ防止、
疲労回復などに効果的です。

いつもは大体、みそ汁にしちゃうんだけど、今日はアサリバター蒸しで♪
とっても良い匂いです~。
こう言う居酒屋系メニューは、「ビール飲みたい~」って言われます。
が、平日は出しません(笑)。

ボンゴレパスタとか上手に作れると、またレパートリーも広がるんだろうな~。
でも、作ったことありませんー(^^;) これにパスタ入れたらいいの?!

<材料>
あさり、万能ネギ、バター、ニンニク、白ワイン、塩、胡椒
<作り方>
1.あさりは、砂抜きしておく。
2.フライパンにバターを溶かして、ニンニクを炒める。
3.にんにくの香りがしてきたらあさりを入れる。
4.白ワイン、塩、コショウを適量入れて蓋をする。
5.蓋をして中火で1~2分蒸らす。
6.あさりが口を開けたら、万能ネギを入れて蒸らして出来上がり。

【2007/11/06 21:56 】 | お魚料理 | コメント(2)
<<かぼちゃのニョッキスープ | ホーム | 栗かぼちゃ煮>>
コメント

少し覗いてなかったら…
よーこすごいなぁ。
美味しそうなのいっぱい作ってる♪
いつか遊び行ったとき何か作って♪♪♪
ベーグル食べたい☆抹茶気になった☆

よーこを嫁にほしい!!!(笑)←けど、真剣。
【2007/11/07 20:56】| URL | masako #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>masako
嬉しいお言葉さんくすーe-415
でも最近レパートリーが足踏み状態なんだよね^^;

抹茶ベーグルは、旦那さまに好評だったよ~♪
何も付けずにそのままのちょい苦味が美味いと、思いも寄らぬ返事で驚いたよ。
まだまだ旦那の好みも知り尽くせていませぬ嫁です…e-351

masako遊びに来い来~いe-168e-266
【2007/11/07 23:57】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

